【にゃんこ大戦争】~経験値XP稼ぎ~土日ステージ 経験値は蜜の味 超激ムズ攻略

こんにちは。

慢性的に経験値とキャッツアイが不足がちなサウスです。

力が欲しいか・・・ならばくれてやる!とは簡単にはいきませんので地道に稼ぎましょう(白目

 

今回は「土日ステージ 経験値は蜜の味 超激ムズ」を攻略していきます。

土日ステージ 経験値は蜜の味 超激ムズ

統率力:500

経験値:646140

※経験値アップお宝100%/おかめはちもく使用時

ドロップ

経験値100000をごくまれにドロップ

 

編成

「経験値は極上の味」と同じ編成です。

 

続いてそれぞれのキャラについて簡単に考察していきます。

チビガウガウ

LV43

対黒用の壁です。

このレベルだと黒に対しては約7~8万の体力を持った壁として使用できます。

数匹溜まることで大型超激レアクラスのDPSに並べる点も大きな魅力です。

壁はこの一体ですので他のアタッカーがやられないように何をおいても最優先で生産し続けます。

 

 

【代用】

ゴムネコ+大狂乱のゴムネコ

同レベルの場合2体で4万程度の壁になります。

チビガウガウと比較してしまうと体力としては少し心もとないですが敵の雑魚であれば単体攻撃のことが多いですので2枚分と考えると壁の性能としてはそこまで劣るものではありません。

ただし火力は比較になりませんので他のアタッカーでカバーが必要かもしれません。

 

かさじぞう

LV46

言わずと知れた対黒の超アタッカーです。

このレベルで対黒であればDPS約9000!

大型アタッカーを凌ぐ超凶悪な数値です。

コスパ、生産速度、火力とどこをとっても超一級品です。

チビガウガウと同様にかさじぞうも生産可能になり次第最優先で生産してください。

 

 

【代用】

ネコパーフェクト

中距離範囲攻撃アタッカーとしてかさじぞうと同等のはたらきが可能です。

コストがかさじぞうよりも高いにもかかわらず生産速度はこちらの方が早いので生産し続けることができれば圧倒的な火力を生み出すことができます!

ただしものすごい勢いでお金が減っていきますので序盤は生産し続けることは難しいかもしれない点が欠点です。

 

ネコパーフェクト

LV55

このレベルでDPSは約2200ほど。

レアキャラではトップクラスの有用性で序盤は優先して育成して損はありません。

後半でも十分使用できるのでキャッツアイも優先して使用してよいです。

上でも書きましたがその生産性の凄さからお金が追いつかないこともしばしば・・・

 

 

 

【代用】

特に無し

無ければ無いでクリアには問題ありません。

ただしいれば火力が圧倒的に上がりますのでクリアまでの時間が短縮できます。

同様の扱いではありませんが用途としては火力要因ですので大型アタッカーを代用してもよいでしょう。

 

セイバーオルタCC

LV45

大型アタッカーの役目に使用します。

このレベルでDPSは約7800ほどですが他の大型に比べて圧倒的に攻撃頻度が高いの魅力です。

上記のかさじぞうやネコパーフェクトと言った小型キャラと同等頻度で攻撃をしてくれますので雑魚を溜めることなく処理できます。

範囲も広範囲ですので本当に雑魚を一蹴する姿はセイバーらしいです!

 

 

【代用】

覚醒のネコムート

竜騎士王バルスなど

超火力アタッカーや対黒アタッカーもしくは妨害キャラで代用可能です。

攻略後半はお金が余ることもしばしばですので適当に大型をつめておいて良いです。

ただしあまり移動が遅いキャラは前線にたどり着くまで時間がかかりますのでできるだけ移動速度が速いキャラをオススメします。

 

その他

安定性にかける場合は「ネコボンバー」を使用してください。

入手と進化まではちょっと変わっているので苦労しますが使用できれば対黒には唯一無比の能力を発揮できます。

かさじぞうやチビガウガウと同等に生産して数を溜めることで黒い敵を完全に停止させることが可能です!

その分アタッカーを生産するのが遅くなったりなどするのでクリアタイムは長くなりますが抜群のクリアの安定性は抜群に向上すると思います。

 

攻略

この編成のいいところは「とにかく生産可能なキャラを生産するだけ」という点です。

一応ポイントとしては

・念のためチビガウガウとかさじぞうを最優先で生産する。

・次点でネコパーフェクト(ネコボンバーもいるなら同等程度)を生産。

・後半はお金が余り始めるので大型を生産して止めを刺す。

・安全のため敵陣を攻撃してノックバックしたあたりでにゃんこ砲を発射する。

あたりを注意してくれれば良いです。

思考停止でも押し切ることは可能ですが今回は少しだけ効率的な動きを心がけた攻略をしていきます。

 

では実際に流れを見ていきましょう。

最初は白小人がやってきます。

その後黒いワンコが登場しますのでここまでにはたらきにゃんこレベルを3に上げておきます。

ある程度キャラレベルが高ければこの動きも必要ないかもしれませんがお金が溢れることが多い点と序盤のキャラ溜めをした方が安定しますので私は上げることにしています。

 

黒いワンコが自陣に近づいたところで作業開始です。

チビガウガウとかさじぞうを最優先で生産し始めます。

 

そのあたりで黒ゴリラもやってきます。

気にせずチビガウガウ達の生産を続けます。

 

そのまま戦っているとゴリラを倒してお金が増えるのでできるだけセイバーを生産するようにしています。

ここで生産できると前線の壁と同じタイミングで敵陣に攻撃を仕掛けることが可能だからです。

セイバーとかさじぞう達で敵陣に攻撃を開始します。

 

ある程度攻撃を加えると1回目の反撃がやってきます。

体力の黒カンガルーと白プードルや黒ワンコなどが一気に出現します。

 

セイバーではない攻撃頻度の低いアタッカーの場合はここでにゃんこ砲を撃っても良いです。

この後の第2陣と比較して押されそうな方で使用してください。

 

大量の雑魚をかさじぞうとセイバーがざっくざっくと倒していきます。

2~3体の大型が余裕で生産できるほどのお金が一気に稼げるので他の大型がいる場合はここで生産します。

その間もセイバー達がサクサク倒してしまうので足が速くないと前線に間に合わない可能性がありますのでガンガン生産してください!

 

この後も次から次へと黒カンガルーや白プードルが出てきますが前線がそれ以上に次から次へと倒していきます。

やがて敵陣に再度攻撃を加えれるようになってダメージを与えていくと2回目の反撃がやってきます。

 

黒ブンブンが出現しました。

わたしはここでにゃんこ砲を撃つようにしています。

壁がしっかり生産できていればアタッカーの攻撃で黒ブンブンはノックバックし続けます。

ネコボンバーがいる場合はそもそも攻撃すらされずに停止し続けます。

押し込んでクリアです!

追加で加わったアタッカーと敵陣を攻め続けて場合によっては黒ブンブンを超えて先に敵陣を落としてしまうこともあります。

 

クリアできない場合は以下を参考にしてください。

 

・大量の敵に押し込まれてしまう

⇒壁が足りていない可能性が高いです。

壁を強化するか増やしてください。

またアタッカーの攻撃頻度が遅いため攻撃を多く受けている可能性があります。

大型を攻撃頻度の高いアタッカーに変えたり、序盤にもっと小型を溜めるような動きを心がけて見ましょう。

 

・黒ブンブンに押し込まれてしまう

ネコボンバーがいれば序盤に溜めて完全停止を狙えます。

または別の黒い敵に対する妨害キャラを使用することでできるだけ黒ブンブンを無効化させることを目標にしてください。

黒ブンブンは単体攻撃ですので壁の数を増やす戦略も効果的です。

 

また枠が余っている場合は効果的なにゃんコンボを発動させると安定性があがります。

壁の強化用に体力アップ攻撃アップで火力を上げることで壁を崩される前に倒しきることで攻略できることもありますので色々試してみてください。

 

土日は統率力を余らせること無く経験値を稼ぎたいですね!(自虐)

 

↓のランキングも参考にしてみてください!

黒い敵に使えるキャラランキング
にゃんこ大戦争と相性がいいおすすめアプリ

PAGE TOP