【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~日本

こんにちは。

サウスです。

今回から未来編第3章を攻略していきます。

一度クリアしているとは言えまた試行錯誤して攻略していくのはワクワクしますね!

モチベーションが上がります!

日本

統率力

50

スコア報酬

7500:ニャンピュータ×1

9000:ネコカン×10

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

当面はこの編成をベースとして頑張っていこうと思います。

簡単にキャラの使用用途を解説します。

○セイバー

私の使用頻度NO1愛用キャラ。

とりあえず入れておいて役に立たない方が難しいレベルの汎用性です。

欠点としては結構前のコラボキャラのため所持者が少ないと思われるのであまり使いすぎると攻略としては向いてない点です。

○インフェルノ・アキラ

未来編ではエイリアンが(確か)多かったので編成しました。

エイリアンにめっぽう強く波動無効のおまけつき。

移動も結構速いのでスコア制に向いてそうな性能だと思います。

○かさじぞう

セイバーに次ぐ小型の汎用性をもっています。

更に生産性が高く範囲攻撃持ちで溜めることができれば敵ボスも短時間で粉砕できちゃいます。

ただ今回の縛りでは壁的な役割を期待しています。

○ネコマシン・滅

壁が無いので大型で補完するために編成しました。

大型の中では比較的安価ですし再生産もそれなりに早めなのでなんとかうまく使用したいです。

ついでにエイリアンに打たれ強いので未来編では大活躍の予感。

ただし移動と攻撃頻度がメチャクチャ遅いのでスコア制にあまり向かないかもしれません。

○黒蝶のミタマダーク

多くのステージでは基本となる白い敵も多ったので編成しました。

ダチョウ(白)などの強敵に対して非常に強いのですがこれまた移動が遅いのでスコア制と相性が悪いかもしれません。

攻略

ではさっそく攻略していきます。

白い敵が出てきますのでなるべく早く落とすためにかさじぞうを生産します。

さらにかさじぞうのみを生産し続けて白い敵を倒しながら侵攻していきます。

特に強敵は出ません。

敵陣を攻撃するとエイリワンが多数出現します。

多少体力がありますがかさじぞうなら問題ありません。

そのまま押し込んでクリア!

肝心のスコアは・・・あ、あれ汗

8923点・・・

スコア用攻略

セイバーを最初に生産するなど色々試しましたがなかなか届かなかったので早速縛り断念(爆

とりあえずスコア用の攻略にいきます。

編成はこんな感じです。

進撃のちびネコ(移動アップ中)を発動させて侵攻を早くしています。

その他にも初期所持金アップを使用してより早く大型を生産する方法も可能です。

攻略としては始めに大狂乱ムキ⇒ムキあし⇒大狂乱ゴムの順に生産し速攻で敵陣まで攻めます。

大狂乱ムキが波動で遠くの雑魚を片付けてくれるため非常に早い侵攻が可能です。

兵は神速を尊ぶ。

その後もムキあしは全力生産し続けます。

エイリワンと多少交戦しますがムキあしも何体か前線まで来ていれば速攻で撃破できます。

9215点でクリア!

相変わらず前途多難ですが頑張って攻略していきたいと思います!

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする