【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~ノルウェー

こんにちは。

今回はにゃんこ大戦争未来編第3章のノルウェーを攻略していきます。

 

今回からスコア用攻略も少し厚めにやっていこうと考えていますので参考になれば幸いです!

あとすでに遅いですがこれまで汎用の編成で攻略していましたが使用しないキャラは外していこうと思います。(普通に見づらいですし・・・

ですので使用しているキャラはオススメキャラと言えます。

 

ノルウェー

統率力

54

 

スコア報酬

7000:XP70000

7500:にゃんこチケット×1

8000:ネコカン×10

ついにスコア報酬9000の呪縛から開放されます!

だいぶ余裕ができたので超激縛りの方も全獲得が可能かもしれませんがスコア用攻略もしていきます。

 

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

 

今回から使用するキャラのみ編成しましたが結局これまでと同じかさじぞうとセイバーのみです(爆

 

かさじぞう:LV45

セイバーオルタCC:LV45

 

攻略

それでは攻略にいきます。

とは言え編成を見ればおわかりかもしれませんがかさじぞうで対応しつつセイバーでトドメを刺しに行く「いつもの」です。(壮大なネタバレ)

 

開始して少しすると白いカバが出現します。

こちらもお金が貯まり次第かさじぞうを生産します。

 

白いカバを倒すとそれなりにお金が増えます。

少しかさじぞうの生産を控えてセイバー生産までお金を貯めることにします。

3900円貯まったのでセイバー出撃!

 

敵陣を攻撃するとエイリアンカバと白いカバが微妙な時間差を付けつつ出現します。

この微妙な時間差のせいで一気にまとめて倒しづらいです汗

 

とは言え多少侵攻できればかさじぞうもセイバーも範囲攻撃ですのでカバごと敵陣を落としてくれます!

スコアは8946点でした!

9000点が目標じゃなくてホントによかった・・・

 

スコア用攻略

すでに8000点を獲得していますが更にスピード攻略をしていきます。

編成は以下の通りです。

にゃんコンボの進撃のちびネコ(移動アップ中)を発動しています。

Wネコライオンが恐ろしい速さでスッ飛んで行きます!

ネコライオン:LV20+77

大狂乱のネコライオン:LV40

セイバーオルタCC:LV45

後詰め用のセイバーは覚醒のネコムートでも問題ありません。

その場合は生産が3900円⇒4500円になるので少し貯まるまで待つ時間が増えますがスコアはほとんどかわりません。

 

開始したらWネコライオンを生産します。

本当にものすごい勢いでカバに向かっていくのは必見です。

 

Wネコライオンを1体づつ生産しカバを倒しつつ敵陣に侵攻します。

敵陣からエイリアンカバが出てきますがここは我慢してお金を貯めていきます。

 

貯まり次第セイバーを生産し敵陣に向かわせます。

そのあとはWネコライオンを全力生産します。

 

セイバーが押し込んでクリアです!

スコアは9292点でした。

よほどの強敵が出てこない限りこの攻略は有効だと思いますので他ステージでもこれでいこうと考えています。

 

では次回の攻略にて!

PAGE TOP