【にゃんこ大戦争】~未来編第3章~デンマーク

こんにちは。

やっと少し攻略っぽくなってきて一層楽しんで攻略記事を書けているサウスです。

今回はにゃんこ大戦争の未来編第3章のデンマークを攻略していきます。

デンマークの国旗は赤地に白い十字架となっているのですがその国旗を模してなのか赤い敵が大量に出現しますのできちんと対応しましょう。

デンマーク

統率力

52

スコア報酬

7000:スピードアップ×1

8000:ネコカン×10

ここも前回に引き続き7000と8000で報酬を獲得できます。

赤い敵対策がきちんとできないと全ての報酬獲得は厳しくなりますので考慮して攻略していきます。

編成

※基本的には超激レア縛りをしています。

かさじぞう:LV45

爆走ピーチジャスティス:LV39

雷神のサンディアβ:LV38

かさじぞうは壁役として編成しています。

今回のキーキャラは爆走ピーチジャスティスです!

簡単にキャラ紹介をします。

以下解説文

まず見た目がイカしてますね!

「ウルトラソウルズ」で登場するももたろうの第3進化になります。

コストは3600円と超激レアの中ではかなり安価な部類になります。

再生産も比較的早いです。

性能としては天使と赤い敵の動きを40%の確率で停止させます。

体力と攻撃力にはそこまで期待できませんが基本の使用用途としては対赤と対天使戦で後方から停止の妨害かつ範囲攻撃を与える役目です。

また妨害優先のときは射程と停止確率は下がりますが第1形態で運用することも可能です。

こちらの場合はコスト900円で大量に前線に溜めることでレッド・サイクロンなどの赤い強敵にも対抗することができます!

第1形態でも第3形態でも非常に活躍する機会の多い優秀な超激レアだと思います。

ウルトラソウルズは通常ガチャの中ではほとんどはずれが無いガチャなのでオススメです。

サンディアは単純に対赤の火力として編成しています。

今回のステージはサンディア生産後もお金が余ることが多かったので他の超激レアを編成することでもう少しタイムは縮まったかなと思っています。

攻略

それではデンマークを攻略していきます。

開始少ししてから赤いウサギが一体づつ侵攻してきます。

こちらも壁であるかさじぞうで対応します。

赤い敵はもらえるお金が多いので比較的楽にお金が貯まります。

敵陣までの道が開けたところでピーチジャスティスを生産します。

敵陣を攻撃すると大量の赤い敵が出現します!

主に赤いサイが多いですが混じって赤いヘビなども出現しています。

かさじぞうは引き続き生産しつつ耐えます。

ピーチジャスティスがちょこちょこ敵を止めてくれますので押し込まれるほどのことは少ないですがなかなか突破まではできません。

少しづつ撃破していくとかさじぞうを全力生産してもお金がありあまるのでサンディアも追加で生産します。

サンディアが前線に来れば範囲の超ダメージで一掃できます。

そのまま敵陣に攻め入ってクリアです。

スコアは8076点で全報酬のギリギリでした。

スコア用攻略

それでは縛りを解いてスコア用の攻略をしていきます。

編成は以下のようになっています。

速攻用ににゃんコンボの進撃のちびネコ(移動アップ中)を発動させます。

ステージが小さいのでどちらかといえば火力アップの方が早いかもしれません。

その場合はアイラブジャパン(攻撃アップ中)などのほうがオススメです。

大狂乱のゴムネコ:LV49

大狂乱のムキあしネコ:LV45

大狂乱のネコライン:LV40

マキシマムファイター:LV45+21

セイバーオルタCC:LV45

では実際に攻略していきます。

まずはお金が貯まり次第すぐに大狂乱のネコライオンを凸させます。

敵陣を一気に攻めます。

一定ダメージを与えると敵陣から赤い敵が一気に飛び出てきます。

果敢にも大群にネコライオンは特攻しますがあえなく撃沈します。

ここから小型を生産していきます。

足止め用にネコライオン一体、後方支援用にムキあし、あとはゴムネコとマキシマムを全力生産していきます。

主な攻撃源はムキあしとマキシマムになります。

この2種のレベルが高いほど楽に侵攻できます。

ある程度倒すとお金が潤いますのでセイバーを前線に送ります。

ここから一気に押し込みます。

生産可能なキャラを全力生産して火力を底上げしています。

グングン押し込んでクリアしました!

スコアは8757点でした。

しかし今回はこれがハイスコアではありません。

それがこのときになります。

なんと縛りのときに9077点!

あまりのことに攻略用の記事にはしていませんが解説していきます。

にゃんこの仕様として敵陣を攻撃すると一定ダメージで敵が発生するステージがあります。

デンマークもそうですね。

このとき敵陣の体力より大きい攻撃力で攻撃しても必ず敵陣の体力が1残る仕様になっています。

その瞬間にノックバックするので基本的にはそのときに出現したボスなどを倒さないと敵陣の体力は1残ったままとなります。

しかし実はこの体力が1残った瞬間に別キャラの攻撃判定があるとノックバックの前に敵陣に攻撃が当たり落としてしまうことがあるのです!

ステージによってはこの方法を使う攻略もありますが基本的には全くの偶然です。

今回もピーチジャスティスの攻撃とかさじぞうの攻撃が偶然ほぼ同時に発生したためこの現象が起こったわけです。

なかなか狙ってできる攻略ではありませんので記事にはしませんでしたが同じ状況でクリアできた際にはラッキー!くらいに思っておけばいいと思います。

それでは次の攻略で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP