【にゃんこ大戦争】亡者デブウ降臨攻略~サルカニ使用~

こんにちは。

暖かくなると花粉が気になるサウスです。

私は極度の花粉症なので春先は苦手です。

かと言って寒いのも嫌です。

人生って大変。

今回は「亡者デブウ降臨」を攻略していきます。

サルカニを使用した攻略とカリファを使用した攻略がありますので自分の所持キャラに近い方が参考になればと思います。

【亡者デブウ降臨】冥界のXXカリファ使用

亡者デブウ降臨

ステージ:1

死者の行進 極ムズ

統率力:200

報酬:ネコストーンをたまに獲得

※ドロップキャラのネコストーンは確率でドロップするタイプです。

クリアできる前提ですが初回クリアがいけそうなときは必ずトレジャーレーダーを使用しましょう!

編成

こちらは超音楽奏サルカニフェスを使用しています。

今回のステージにベストマッチと言っても過言ではないでしょう!

・サホリ:LV20

・ネコ半漁人:LV39+9

・ねこ医師:LV30+9

・ネコ島:LV20+80

・大狂乱のネコ島:LV50

・ねこラーメン道:LV45+15

・大狂乱のネコジャラミ:LV45

・ネコジャラミ:LV20+80

・超音楽奏サルカニフェス:LV37

・覚醒のネコムート:LV40

ではキャラの解説です。

にゃんコンボ要員:サホリ/ネコ半漁人/ねこ医師/ネコ島/大狂乱のネコ島

「スポーツ女子」と「ホゲーー」の体力アップ小をW発動。

小を2つ発動させた方が中1つを発動させたときより効果が大きいですので覚えておきましょう。

基本生産しませんが大狂乱のネコ島は壁として使用しています。

壁要員:ねこラーメン道/大狂乱のネコジャラミ/ネコジャラミ

純粋に壁だけではなく削りにも期待した編成です。

天使が多く出現するのでねこラーメン道は必須級です。

またとりあえず進行を妨げる役としてWジャラミを加えています。

デブウの攻撃は頻度は遅いですが凶悪な範囲に一撃30000ダメージとなっています。

そのためその一撃に耐えれるかどうかが壁役の分岐点です。

対ゾンビ対天使:超音楽奏サルカニフェス

天使とゾンビにめっぽう強いさるかに合戦の第3形態です。

まさにこのステージにうってつけですね。

対ゾンビがあるので当然ゾンビキラーも所持していますのでうまく撃破できれば潜りを回避できるので非常に安定してステージに臨めます。

対デブウアタッカー:覚醒のネコムート

とにかく300万あるデブウの体力を削るためのアタッカー。

LV30の場合はデブウの一撃で撃破されてしまうので複数回攻撃を当てづらいので必ずにゃんコンボで一撃を耐えれるまで体力をアップさせてください。

(LV40の場合は素でも一撃耐えれます)

攻略

では攻略していきます。

まずは以下のアイテム使用を強くオススメします。

・スニャイパー

デブウの攻撃をキャンセルさせることがあるのでこちらの攻撃チャンスが増えます。

前線の維持をしやすくするために是非使用してください。

・ネコボン

デブウの侵攻は遅いものの序盤は敵も少なくお金貯めが難しいステージです。

是非使用してください。

・トレジャーレーダー

初回クリア時はあったほうが安心です。

いきなりデブウが侵攻を開始します。

お金の貯まる速度にもよるのですが十分な場合は他の敵が出る前に一発目の覚醒ネコムートを凸らせることが可能です。

少しでも削りたいのでかのうであれば突撃させておいてください。

時間がたつと天使ワンコや天使カバが出現します。

どちらも通常より倍率が高いのでいつもの感じを想像していると危険です。

ねこラーメン道で止めつつサルカニフェスを生産しました。

このあとはねこラーメン道は全力でWジャラミは場に一体づついるくらいを基準に生産します。

これで前線を維持して天使群を倒せれば少しお金に余裕ができます。

デブウまでの道筋が開けた+デブウが攻撃した後を見計らって2発目の覚醒ネコムートを突撃させます。

デブウの攻撃は遅くする効果がありますので突撃時にくらってしまうと一撃も加えられずに撃沈…というケースもありえますので注意してください。

その後も攻防を続けているとサルカニフェスも撃破されてしまいます。

このときが一番危険な状態です。

大狂乱のネコ島なども加えて敵の侵攻をとにかく止めることに全力を尽くしてください。

耐えて時間を稼げればサルカニフェスが再生産可能になりますので生産。

これでまた前線をかなり維持しやすくなります。

基本は壁とサルカニフェスで維持しつつ道筋が開いたら覚醒のネコムートを当てていくことの繰り返しです。

このあとの3回目のネコムート突撃時にうまい具合にサルカニフェスの一撃でデブウ撃破!

ゾンビキラー発動してくれてラッキーでしたね。

発動せずに倒してしまった場合は単体の覚醒ネコムートを凸らせるだけでも最撃破可能ですので覚えておいてください。

あとはそのまま覚醒ネコムートが敵陣を攻撃して終了…なのですが自陣にゾンビアザラシが近づいてきていました汗

潜りで撃ちもらした場合にすり抜けて自陣を落とされることもありますのでゾンビの動きには最後まで注意です!

壁を出しまくって自陣を守っているいる間に無事クリアです。

今回のステージは第3進化したサルカニが大活躍でした!

デブウを攻略する際に所持していれば是非編成することをオススメします。

他の攻略方法はこちらから

【亡者デブウ降臨】冥界のXXカリファ使用

ではまたの攻略で。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP