【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~19階

こんにちは。

風雲にゃんこ塔攻略中のサウスです。

 

今回はにゃんこ塔の19階を攻略していきます。

二度の敵陣からの出撃がある難ステージですのでポイントをよく把握して攻略していきましょう!

 

風雲にゃんこ塔

19階

必要統率力:160

獲得アイテム:紫マタタビ×3

どこまでいってもまたたびはありがたく頂戴します。

 

編成

失礼ながら今回は流用編成です。

後半の黒い敵が難所になるということで超極ゲリラで使用する編成をそのまま使用させていただきました。

・おかめはちもく:LV30

・チビガウガウ:LV41+2

・ネコビルダー:LV20+80

・ゴムネコ:LV20+80

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコボンバー:LV30

・かさじぞう:LV45+1

・飛翔の武神・真田幸村:LV45

・猛牛の武神・武田信玄:LV39

・白無垢のミタマ:LV45

おかめはちもくとか完全に使用していませんし武田は途中で置物と化しました…

代用枠だと思って使用してください。

オススメとしては対赤の妨害やアタッカーが役立つと思います。

対黒を万全にしているので後半の黒い敵は余裕がありますが赤いイノシシや赤いカヲル君相手にかなり押し込まれています。

 

注目は白ミタマです。

属性持ちならすべての敵を遅くできますので序盤の天使、中盤の赤とエイリアン、終盤の黒と全てに大活躍できます!

より攻撃的にいくならダルターニャあたりもアリかと思いますが敵の突破力が高いですし敵が多いので生存力が高いミタマがいる場合は是非編成してください。

 

19階

では攻略していきましょう。

 

まずは天使ウマが出現です。

その後1体ですが突然天使ワンコも来ますので壁の準備をしておいてください。

 

大狂乱のゴムネコで対応しつつお金を貯めます。

天使ワンコがいるときはかさじぞうも一体生産して撃破しておくようにすると前線が止まりやすいです。

放置しておくとゴムネコを突破される恐れがあります。

 

お金が貯まったら本ステージのキーキャラ白ミタマを生産です。

天使ウマの攻撃は届いてしまいますが火力と妨害能力で単体でも撃破可能です。

 

対峙中にお金が貯まったので武田信玄を生産しました。

ちなみに結果から言うとこの武田信玄は一度も攻撃アクションをすることなくやられてしまいます笑!

 

天使ウマを撃破して敵陣を攻撃すると一気に敵が出現します。

壁などの準備をしながら侵攻しましょう。

赤いカヲル君複数にエイリアンカヲル君一体、それに赤いイノシシです。

特に赤いイノシシはかなりの突破力です。

加えて取り巻きにメタルワンコもかなりの数が出現してきます。

お金があったので真田で敵を削っておきますが突破力が高すぎてすぎに撃破されてしまいます。

 

加えて徐々に押し込まれてしまい自陣近くまで来てしまいました。

当然武田はすでにいません(白目

とにかくここではWゴムネコを全力生産します!

白ミタマさえいてくれれば敵の侵攻を何とか止めることができます。

またメタルワンコがいるため単体攻撃では後ろの大型に攻撃できないのでかさじぞうをできるだけ生産していくようにしています。

 

しばらく対峙しているとメタルワンコの数が減り、大型も一体また一体と減っていきます。

 

ついに大型を全て殲滅です。

ここでやっとこの編成の真価を発揮するときが来ました。

対黒の準備を十全にしながら再度敵陣に向かいます。

 

敵陣攻撃で黒ブンブン複数体を黒ニャンダムが出現です。

メタルワンコも取り巻きとして出現です。

ここまでもそうでしたがこのステージでは手数で押し切るようにしています。

 

やっとめぐってきた機会に武田信玄歓喜。

特にブンブン相手にネコボンバーを所持していればだいぶ余裕をもってあたれると思います。

火力は全く期待できませんが所持していれば1枠使っても編成しておくことをオススメします。

 

あとは押し込んでクリアです!

今回は対黒に寄せましたが逆に対赤に寄せて黒を何とか凌ぐ戦法もありだと思いますので所持キャラに適した編成で試みてください。

 

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~20階

ではまたの攻略で。

PAGE TOP