【にゃんこ大戦争】~幸せを丸かぶり~

こんにちは。

今日は外出して疲れ気味のサウスです。

とは言え始まった季節イベントが高難度であればやらざるを得ないっ!

今回はさらに召喚された福!ステージの「幸せを丸かぶり」を攻略していきます。

2019/2/16~3/1まで高難度の期間限定イベント「さらに召喚された福!」が開催中です。

ステージクリアで「にゃんこ福引ガチャG」が引ける「福引チケットG」が獲得可能となっています。

幸せを丸かぶり

さらに召喚された福!

ステージ1

統率力:150

報酬:初回福引チケットG×1を必ず獲得

   以降は初回福引チケットG×1をたまに獲得

編成

初見と言うことでいつもの汎用編成で凸ります。

使用したキャラのみ

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

かさじぞう:LV50+1

覚醒のネコムート:LV40

攻略

今回は攻略というより新敵キャラの紹介的な意味合いが強いステージです。

まずはそのキャラの紹介をしていきましょう。

幸福の犬

体力:100000

攻撃力:24000

射程:380

にゃんこ大戦争DBさまより引用

高体力、高火力、長距離攻撃の強敵です。

しかも攻撃頻度がかなり早いです。

ただし攻撃は単体攻撃となっていますので基本的な対策として大量の壁を生産して前線を保ちつつ後方アタッカーで撃破するのが有効です。

今回は単体ででてきますので上記の通り壁で守れば何とかなりますが他の敵と合わさったときにかなり厄介な予感がしています。

では実際にステージを見ていきましょう。

開始早々新キャラの幸福の犬がやってきます。

太巻きに黒いダックスフンドがくるまれていますね笑

見るからに射程も長そうです。

実際に性能も黒い敵扱いですので対黒の準備をしておくと非常に有効です。

初見は何も知らずに戦ったのでひとまず大狂乱のゴムネコとネコ島で足止めを試みました。

LV50の大狂乱ネコ島が一発でKBしたうえに数発で沈みました汗

今回対策を全くしていませんでしたが安価壁を大量に生産しておけば足止めは可能です。

ただし攻撃頻度も高いため結構全力で生産しないとやられてしまうので思ったようにお金が貯まっていきませんでした。

ネコ島に隠れていますが一体かさじぞうも生産しています。

壁さえ維持できれば一体の幸せの犬を撃破可能です。

その後来た黒いゴリラもついでに倒してお金が貯まったので覚醒のネコムートを敵陣に凸らせます。

敵陣攻撃時は何もでてきませんのでクリアです。

初回は必ずチケットG×1を獲得できます。

この後のステージで他の敵と複合した危険を想像すると後半はなかなか厳しいステージになりそうです!

では次の攻略にて。

ステージ2家族たちの沈黙攻略はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP