【にゃんこ大戦争】~地球~宇宙編第3章

こんにちは。

サウスです。

今回から先日のアップデートで追加された宇宙編第3章を攻略していきます。

初回は「地球」です。

このブログの初期に追加された第2章を攻略していたのがなつかしいです。

今回も私の独自の視点で攻略していきますので失敗などもあるかと思いますがそれも参考にしてもらえれば攻略ブログ的にはOKです!(いきなりの自虐

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

地球

ステージ:1

統率力:70

宇宙編は出現条件で制限されるステージが多いですが初ステージの地球はとりあえず制限無しです。

編成

初見攻略ですので私の一番使用する汎用編成にメラバーンを加えたものです。

使用キャラのみ以下に詳細

大狂乱のゴムネコ:LV50

火炎の精霊メラバーン:LV39

覚醒のネコムート:LV40

結局使用したのは3キャラのみでした笑

普通の汎用編成だとメタル系ステージで詰むので私の汎用編成はそれに対応できるようにしてあります。

メタルが出ないステージではぶっちゃけ無駄な枠ですので全力攻略で行くなら体力アップや攻撃力アップなどのにゃんコンボを入れてください。

ちなみにこれから宇宙編第3章に臨むのであればエレメンタルピクシーズのキャラを少なくとも1体は所持しておきたいところです。

彼らは

・ワープ無効

・バリア破壊

・対エイリアン能力

を所持しており攻略に必須レベルの能力となっています。

第3章の攻略を目指すプレイヤーであればおそらく1体は所持している方が多いとは思いますが無い場合は非常に厳しい戦いを強いられることを覚悟して進めてください(真顔

攻略

では地球攻略を始めていきます。

ここからまた長い旅が始まりますね…

開始してしばらく何も出てこないのでお金を貯めていたら突然サイクロンが出現!

でも…小さい笑

とは言えサイクロンが出てくるとやはり身の毛がよだちます。

とりあえず大狂乱のゴムネコを生産して時間稼ぎを試みます。

しかし対峙した瞬間に次々とワープの餌食になっていきます。

OH…

このあたりで後ろからエイリアンイルカも出現します。

バリア持ちですの対バリアが役に立ちます。

なんとか自陣到達前にメラバーンを生産できたので向かわせます。

するとメラバーンの攻撃数発で落とすことができました。

小型だけあって攻撃力もそこまでではないようですね。

そのままエイリアンイルカにも対応させていきます。

エイリアンイルカですがバリアを所持しているのが厄介なものの大狂乱のゴムネコがやられないところをみると火力はそう高くないです。

ワープでやり過ごしたゴムネコが必死に敵陣を攻撃していました。

なんだかシュール。

お金も貯まったので覚醒のネコムートを凸らせたところ一撃で粉砕してくれました。

あとはそのまま敵陣まで突撃させてクリアです。

初ステージから新敵キャラの登場で第3章の困難さを予感させてきましたね。

厄介な敵でしたが火力はまだまだ低いのでいろんな攻略が可能だと思います。

それではこれからどんどん宇宙編第3章を進めていきます。

今後ともよろしくお願いします!

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~火星~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP