【にゃんこ大戦争】~ネプチューン~宇宙編第3章

こんにちは。

今週は仕事もプライベートも忙しかったサウスです。

宇宙編第3章を早く攻略したくてうずうずしていました!

今回は宇宙編第3章の「ネプチューン」を攻略していきます。

今回も上段だけの制限なので編成が大事になってきます。

ネプチューン

ステージ:9

統率力:74

出現制限:1ページ目のみ

上段の5枠に編成したキャラのみ使用可能です。

下段に編成することは可能ですがにゃんコンボにも戦闘にも使えないので気をつけてください。

編成

ネコサテライト:LV45+5

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

火炎の精霊メラバーン:LV39

覚醒のネコムート:LV40

今回選抜された5キャラになります。

ワープがきつかったので前線維持用にネコサテライトを採用しました。

あとは結構いつものメンバーです。

攻略

では攻略していきましょう。

開始するとエイリアンヤドカリ、少し間をおいてスターゾウが出現します。

ゆっくりなのでお金を貯めているとその後ろからチビサイクロンがやってきます。

Wムキあしで対応してメラバーンで撃破を試みます。

ダメでしたー

壁を出しても次々とワープさせられてしまうので壁の機能を果たせないです。

制限によって壁の数で対応ができないのでなかなかに厳しいステージ。

改めてネコサテライトを編成して再挑戦です。

先ほどよりも気持ち中間よりで対応をさせます。

ネコサテライトはワープ無効なのでチビサイクロンの時間を少しだけ稼いでくれます。

ただ素のステータスがそこまで高くないですし火力は低いとは言えサイクロン相手では数秒でやられてしまいます。

とにかくムキあしとネコサテライトを更に生産していって時間を稼ぐことが非常に重要です。

あとはメラバーンが数回攻撃できればなんとかチビサイクロンを撃破してくれます。

うしろのスターゾウはかなり強めのバリア持ちですがこちらもメラバーンの攻撃でバリアごと粉砕します。

このころチビサイクロンがもう一体やってきますので今回のように最初のチビサイクロンは急いで撃破しておかないと2体同時に相手をすることになるので持久戦も通用しづらいです。

もう一体が近づいてきましたがお金も貯まっていたので覚醒のネコムートを追加して一気に撃破します。

とにかくワープがきついので覚醒のネコムートなど一気の火力がオススメです。

敵陣からは何もでてきませんので無事にクリアです。

最高のお宝一発ゲットはたいへんありがたいです。

壁が作りづらく非常にやりづらいステージでしたが対ワープ無効と速攻を意識して編成してみてください。

ではまたの攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~トリトン~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする