【にゃんこ大戦争】~シリウス~宇宙編第3章

こんにちは。

このじきは鼻セレブを大量に使用するサウスです。

鼻セレブをもってしても私の鼻は真っ赤に燃えます。

今回は宇宙編第3章の「シリウス」を攻略していきます。

こちらは冬の大三角のひとつです。

アルタイル

ステージ:18

統率力:88

出現制限:ステージに出せるキャラ数20体

前ステージと同じく出撃総数に制限がかかります。

壁の出しすぎに少しだけ注意してください。

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

ネコサーチMkⅡ:LV45+5

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

制限に対応して安価壁を使わずにWムキあしとネコライオンを壁扱いしていますがクリアした感じでは安価壁で十分いけるように思います。

というかむしろ安価壁の方がお金的に安定する気すらします笑

攻略

では早速攻略していきます。

開始時はエイリアンカオルくんを先頭に取り巻きのワニがちょこちょこやってきます。

自陣に近づいた頃にエイリアンチンアナゴも登場です。

前線のエイリアンカヲルの火力と超遠距離ワープと言う早くもいやらしいコンビが来ましたね汗

お金がギリギリ貯まりそうだったので少しリスキーでしたが白ミタマから生産しました。

あわよくばチンアナゴのワープ⇒白ミタマの遠方範囲攻撃で撃破、を狙ったものです。

(まあうまくいかなかったんですけど)

あまりに自陣に近いのでWムキを壁として生産すると同時ににゃんこ砲を撃って少し距離を開けました。

このあたりでエイリアンサイがやってきます。

倍率不明ですがこのエイリアンサイはかなり強化されているように感じましたので注意してください。

Wムキや白ミタマが前方にワープさせられています。

白ミタマで撃破する作戦は失敗に終わったので急いでエイリアンカヲルを撃破する方向にシフトしました。

ひとまずメラバーニングを生産です。

メラバーニングなら対エイリアンカヲル君とタイマンでも勝負ができますができるだけ壁で守っておいてください。

特にネコサーチをおいておけばワープ無効なので安心です。

メラバーニングの攻撃を何回か当てるとエイリアンカヲルを撃破できました。

続けてチンアナゴに向かって覚醒のネコムートを凸らせます。

しかしここに立ちはだかるエイリアンサイ汗

先述したとおりこのエイリアンサイは案外強敵です!

今回はまだ白ミタマが健在だったので遅くする妨害がうまく決まったので覚醒のネコムート、追加したセイバー、メラバーニングの総攻撃で素早く撃破できました。

あとはチンアナゴのみです。

こちらは特に妨害以外は脅威ではないので簡単に撃破できます。

この後は敵陣を落としてクリアとなります。

お宝落ちてほしかった泣

クリアした感じとしてはエイリアンカヲルとエイリアンサイを可能な限り早く撃破するのがポイントかと思います。

対エイリアンの超火力アタッカー、もしくは無力化できるピカボルトなどはかなり大活躍してくれるはずです!

ではまたの攻略でお会いしましょう。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~カノープス~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする