【にゃんこ大戦争】~カノープス~宇宙編第3章

こんにちは。

腰痛持ちのサウスです。

毎年寒い時期にはじんじんします。

今回は宇宙編第3章の「カノープス」を攻略していきます。

カノープス

ステージ:19

統率力:92

出現制限:ステージに出せるキャラ数20体

前ステージと同じく出撃総数に制限がかかります。

編成

ネコモヒカン:LV20+80

ゴムネコ:LV20+80

暗黒ネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+77

ネコライオン:LV20+80

ネコハリケーン:LV40

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

天雷の精霊ピカボルト:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

「にゃんこ軍団」(働きネコ初期アップ小)を発動しています。

どれも壁にちょうどいいかと思い使用していますが大狂乱系でも問題ありません。

ポイントはネコハリケーン、というか対メタルが必須です。

攻略

では攻略いっくよー。

とりあえずいつものように壁をつくってアタッカーを出していくと・・・

はい。

汎用編成ではメタルが思うように倒せず壁もいい感じにワープさせられてあえなく撃沈です!

そこでネコハリケーンを投入しアタッカーが対ワープ持ちのエレメンタルピクチャーズにしました。

開始から一定間隔でメタルカバが侵攻してきます。

またスターワンコも来るので壁をたまにワープさせられてしまうため最初からお金を貯めてメラバーニングを生産しました。

ちなみに後ろからスターモグラもいるので注意してください。

メラバーニングでスターワンコを撃破したらネコハリケーンを生産しておいてメタルカバの撃破を狙っていきます。

メタルカバが出現している限りはネコハリケーンは生産可能になり次第生産しておきましょう。

メラバーニングのおかげで対エイリアンは万全です。

範囲攻撃ですのでメタルカバがいてもスターモグラに攻撃を当ててくれています。

加えて白ミタマを生産して前線を厚くします。

対メタルでも遅くしてくれる彼女の能力はやっぱり非常に有能です。

また少し押さ気味な時にはにゃんこ砲を撃ってあげてください。

あとはネコハリケーンのクリティカルを待つだけです。

スターワンコがちょこちょこ来ますがメラバーニングと白ミタマですぐに撃破できます。

メタルカバがひと段落すれば後は押し込むだけです。

お金があったのでトドメの覚醒ネコムートも生産しておきました。

敵陣までいけば問題なくクリアです!

お宝もゲットできました。

今回はとにかくきちんとメタルの対策をすることが重要です。

ただしそれだけではなく同時にワープにも対応が必要なのでうまいバランスの編成で望むことが重要でした。

ではまたの攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~ベガ~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする