【にゃんこ大戦争】~ベガ~宇宙編第3章

こんにちは。

マッサージで腰をほぐしてもらったサウスです。

もみ返し来ないといいですが。

今回は宇宙編第3章の「ベガ」を攻略していきます。

夏の大三角のひとつです。

最新の放置ゲーム

メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

ベガ

ステージ:20

統率力:90

出現制限:1ページ目(上段)のみ出撃可能

ついに結構きつい制限が来ました。

キャラ厳選が非常に大事になってきます。

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ネコサーチMKⅡ:LV45+5

かさじぞう:LV50+1

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

覚醒のネコムート:LV40

ポイントはかさじぞうです。

対黒を入れないと結構厳しい展開に追い込まれます(実話

攻略

では攻略にいきましょう。

開始するとエイリアンアザラシとエイリアンワニがやってきます。

のんびり対応しようか思っていると突然黒ワンコが猛然と侵攻してきたので急いでゴムネコを生産して対応しました。

ゴムネコを出しつつ対エイリアン用にメラバーニングを生産!

壁さえしっかりしていれば黒ワンコともども一網打尽にしてくれます。

そのあともエイリアンの雑魚に混じって黒ワンコが出てきますがこちらもネコサーチなど壁を厚くしつつ追加のアタッカーを生産していきます。

敵陣を攻撃するとスターイルカ、エイリアンカンガルー、黒いカンガルーなどが一気に出現!

壁で守りつつアタッカーで攻撃を加えていきます。

しかしこの編成は対エイリアンに偏りすぎましたね。

黒いカンガルーが倒せずジリ貧になっていきます。

そしてクライマックス。

はい。

紹介している編成と違うので途中で気づかれたかもしれませんがやられました!

序盤の黒いワンコも含めて対黒も準備しておかないと侵攻を止めることができませんでした。

黒系は全体的に突破力が高いので対策が無いとかなり厳しくなります。

では改めて本番の編成で。

序盤の流れは大きく変わりませんので少し省略気味にいきます。

今度は大狂乱のゴムネコを壁にしつつかさじぞうを主体に前線を組み上げます。

メラバーニングは前線が敵陣付近にたどり着くのに間に合うくらいに生産できれば問題ありません。

それよりもかさじぞうを複数体前線に配置しておく方が重要となります。

敵陣攻撃で大群が一斉湧きします。

このタイミングで前線を削るために覚醒のネコムートも凸らせておきました。

覚醒のネコムートとメラバーニングに加えてかさじぞうで対黒にもダメージが入っています。

それでも残ったのは黒いカンガルーでした。

結構倍率が高いのかと思います。

その後も再びのカンガルーとスターイルカが出現!

ただ先ほどの戦いでお金が十分にありますのでかさじぞうをできるだけ生産しておければ前線は十分に維持できると思います。

そのまま敵陣を押し込んでクリアです。

お宝もゲットして嬉しいです。

今回は少ないキャラの中で対エイリアン、対黒のどちらも対応しなければならないところがポイントだと思います。

使用しませんでしたが白ミタマなども活躍できそうなステージだと思います!

では次の攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~アルデバラン~宇宙編第3章

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめのアプリランキング

第3位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

にゃんこ攻略中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第2位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもにゃんこ攻略中に放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

第1位 戦姫ストライク



戦略満載のスリングRPG「戦姫ストライク」。

編成を考えながら各キャラ固有のスキルアクションを駆使してステージを攻略していくのはにゃんこ大戦争プレイヤーに本気でおすすめ!

リセマラも簡単なのでまずはスタート。

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP