【にゃんこ大戦争】~アルデバラン~宇宙編第3章

こんにちは。

だいぶ花粉症が治まったサウスです。

私は早めなので治まるのも少し早めで助かっています。

今回は宇宙編第3章の「アルデバラン」を攻略していきます。

日本でも星座のひとつとしておうし座で有名ですね。

アルデバラン

ステージ:21

統率力:93

出現制限:1ページ目(上段)のみ出撃可能

引き続き厳しい制限の5キャラのみ編成です。

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

火炎の精霊王メラバーニング:LV40

覚醒のネコムート:LV40

白無垢のミタマ:LV50

今回ポイントとなるのは大狂乱のネコ島と白ミタマです。

いつものエイリアンに加えて今回のステージでは強めの赤い敵が出現します。

そのため対赤を止めるのにも攻撃するのにも有効な大狂乱のネコ島と属性持ちすべてに有利に立ち回れる白ミタマが非常に活躍してくれました。

オススメです!

攻略

では攻略にうつっていきます。

開始すると赤いウサギのあとにエイリアンアザラシが侵攻してきます。

赤いウサギが自陣に近づいたら大狂乱のネコ島で対応しておきます。

そのあと少しすると赤いカヲル君、エイリアンマンボウ、エイリアンチンアナゴが一気に侵攻を開始します!

この3体の対処がこのステージのほぼ全てです。

ひとまず移動の速い赤いカヲル君が近づいてきたため先ほどの大狂乱のネコ島が壁になってくれています。

まだお金が貯まっていないはずなので大狂乱のネコ島1体づつを壁にして赤いカヲルくんの攻撃に耐えていきます。

なんとかお金が貯まったので白ミタマを生産しました。

白ミタマで敵を遅くしつつなんとか赤いカヲル君を撃破しました。

これでお金が貯まったので追加でメラバーニングを生産です。

ここからは大狂乱のゴムネコも壁として使用していきます。

先ほどは赤いカヲルの範囲攻撃でネコ島と一緒にやられてしまうため控えていました。

ここでもエイリアンマンボウに一気にやられる可能性はあるもののチンアナゴにワープに対応するため自キャラの数を多くして時間を稼ぐため生産をしています。

チンアナゴの妨害でワープさせられると一気に前線以上に前に出てしまうもののタイミング次第ではうまい具合にマンボウなどを攻撃できてしまいます。

いずれにしろ総力戦なので大狂乱のゴムネコとネコ島を全力生産し続けます。

あとはマンボウの攻撃後を見計らって覚醒のネコムートを凸らせます。

できれば直接攻撃したいところですが邪魔なエイリアンアザラシを排除するために使用しても十分有効です。

先に範囲攻撃でチンアナゴがいなくなりました。

マンボウも強敵ですが単体状態まで来てしまえば安心です。

引き続き全力生産をして撃破して敵陣に向かいます。

無事に敵陣を攻略してクリアです。

久々に一発最高のお宝で嬉しい限りです!

今回は序盤の攻防がキモになります。

特に赤いカヲル君に手間取るとカヲル君と戦闘しながらマンボウの攻撃とチンアナゴのワープをくらうので非常に危険です!

お金が貯まる前に攻防に入ってしまうので厳しいと思った方はネコボンの使用をオススメします。

可能な限り赤いカヲル君を迅速に処理するのが勝利の鍵と言えます。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~ベテルギウス~宇宙編第3章

サウスの最近のオススメです!

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする