【にゃんこ大戦争】~夜は短し夢みよ乙女攻略~バクダン娘 極ムズ

こんにちは。

サウスです。

今回は「夜は短し夢みよ乙女」のバクダン娘を攻略していきます。

バクダン娘

統率力:200

難易度:極ムズ

コンテニュー不可

報酬:子連れにゃんこをたまに獲得

報酬のキャラは「たまに獲得」ですので未入手の方はトレジャーレーダーの使用を忘れないようにしましょう。

編成

サホリ:LV20

ネコ半魚人:LV50+9

ねこ医師:LV30+12

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

マキシマムファイター:LV45+24

セイバーオルタCC:LV50

ネコマシン・滅:LV39

白無垢のミタマ:LV50

にゃんコンボのホゲーー(体力アップ小)とスポーツ女子(体力アップ小)を使用しています。

5キャラ使用しての体力アップ中よりも小を重ねがけした方が効果は大きいです。

また赤いイノシシの突破を少しでも抑えるようににゃんこ砲は鉄壁を使用しています。

攻略

それではバクダン娘を攻略しましょう。

開始早々赤いイノシシが侵攻してきます。

単体ですがかなりの強敵ですので注意が必要です!

大狂乱のネコ島、マキシマムファイターと大狂乱のゴムネコを全力生産してなんとか止めます。

この序盤の攻防は金欠のためかなり苦しくなっていきなり突破されてしまう恐れがあります!(経験済み

厳しい場合はネコボンを使用すると難易度がグッと下がるのでオススメです。

一進一退だったのでここで鉄壁砲を使用しました!

壁で防ぎつつこちらの攻撃を当てられるので今回は通常のにゃんこ砲よりこちらの方が合っていると思います。

鉄壁を駆使してなんとか赤いイノシシを撃破しました。

お金が一気に貯まるので白ミタマを生産です。

加えてこのあとネコマシン・滅も生産しています。

赤いイノシシ後は何も出てこないのでそのまま敵陣を攻撃することになります。

敵陣攻撃で赤いイノシシ、白いカンガルーなどとともにボスの黒いバクが出現です!

この黒いバクは超遠距離までこちらの動きを止める妨害をしてくる非常に厄介な敵です。

狙い目としては体力が非常に多いもののKBが頻繁に起こるので何とか攻撃を当ててKBで攻撃をキャンセルさせたいところ。

ここでは妨害が効かない白ミタマが大活躍です!

攻撃が当たれば赤いイノシシ、黒いバクともに動きを遅くすることもできます。

また壁として使用しているネコマシン・滅も非常に強力で赤い敵にうたれ強い能力で赤いイノシシからの攻撃を最前線でかなり長く抑えてくれます。

この2キャラはこのステージでとても有効なので所持していれば編成しておきましょう。

お金も貯まったのでセイバーも追加しました。

あとはマキシマムと大狂乱ネコ島を優先しつつ他のキャラも可能な限り生産していきます。

遠距離攻撃ができていれば黒いバクはKBを繰り返すのでその分攻撃頻度が減ります。

あとはそのままゴリ押して赤いイノシシ、黒いバクの順に撃破です。

そのまま敵陣を落としてクリアです。

今回のステージは赤いイノシシの対策と黒いバクへの対応が鍵となるステージとなっています。

白ミタマもしくはネコマシン・滅がいればかなり攻略しやすいと思います。

特に黒いバクはなかなか対応が難しいのでいっそ割り切って赤いイノシシを全力で速攻撃破をするような構成もアリでしょう。

ではまたの攻略にて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP