【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~22階

こんにちは。

現在アプリ7個のゲーム平行プレイ中のサウスです(白目

正直厳しい。

 

今回は風雲にゃんこ塔の22階を登っていきたいと思います。

現在世界累計4500万DLキャンペーン中なので風雲にゃんこ塔の使用統率力が半分になっています。

あとは期間中にガマトト探検隊でキャッツアイを集めやすくなっていますのでこちらもできるだけ集めておきたいですね。

超激レア用のキャッツアイはいくつあってもたりません!

お金も()

 

風雲にゃんこ塔 22階

22階

コンティニュー不可

必要統率力:200(※画像はキャンペーン中のため100)

獲得アイテム:青マタタビ×3

このステージはコンティニューができません。

必要であればアイテムも使用していきましょう。

おすすめはネコボン、スニャイパーあたりです。

 

編成

サホリ:LV20

ネコ半魚人:LV50+9

ねこ医師:LV30+12

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50

かさじぞう:LV50+1

マキシマムファイター:LV50+24

ぐでネコマシン・卵:LV30

セイバーオルタCC:LV50

黒蝶のミタマダーク:LV50

にゃんコンボのホゲーー(体力アップ小)とスポーツ女子(体力アップ小)を使用しています。

今回は浮いている敵が多数出てくるので妨害や対浮いている敵に有効なキャラを使用していきましょう。

特に強力な高級壁がいるとかなりスムーズに進行できます。

今回はぐでネコマシン・卵にその役を担ってもらいました。

単純に浦島あたりでもいいと思います(もっていない

 

攻略

それではにゃんこ塔22階の攻略にいきましょう。

 

開始すると速攻でツバメが飛んできます。

焦って大狂乱のネコ島で対応していますがこちらを倒すと敵陣まで進んでしまうのでしばらく自陣で受け切ってもらってお金を貯める戦法もアリだな、と後から思いましたね。

ツバメは一撃がなかなか痛いですが攻撃頻度は高くないので余裕をもって対処できるはずです。

 

敵陣を攻撃するとムササビ忍者と一緒に大量のツバメが突撃を開始してきます。

ここで壁役を必ず準備しておきましょう。

ちゃんと対応しないと大量のツバメによって一気に自陣を落とされてしまう危険がありますので十分に注意を!

特に先に自陣でお金貯めをした場合は早めに壁を出しておいて自陣に攻撃をくらわないように気を付けてください。

 

ここから自陣付近で耐える時間帯です。

ネコマシンを壁にマキシマムファイターを多めに生産して対応していきます。

マキシマムファイターは対赤として強力なキャラですが攻撃頻度が高いのでこういった場面でもいい感じに活躍してくれます。

ツバメは結構お金を落とす&大量なのでどんどんお金は貯まります。

ここで黒ミタマを生産しました。

これでだいぶ安定してきますし、対ムササビ忍者用に対峙する前に生産しておけるのが理想です。

 

さらにアタッカー用にセイバー生産です。

ここまでくると最前線はだいぶ安定しますね。

なんといってもセイバーは浮いている敵に超ダメージなのでツバメを殲滅できて、ムササビ忍者にも大ダメージが期待できます!

 

ムササビ忍者は白い敵扱いなので黒ミタマの妨害が効いています。

ボスにミタマの効果がきまると非常にクリアが安定しますね。

加えてこのあたりからムササビの猛攻がだいぶ収まってきます。

そのためお金の使い過ぎには注意しておきましょう。

 

ちゃんと対峙ができていればムササビ忍者を倒すことができます。

ただかなり体力は多いので途中で気を抜かないようにしましょう。

ちなみに今回は壁が少なかったのでぐでネコマシンとセイバーは2回生産を行っています。(省略しましたが

ボスを倒せばあとは敵陣を落とすのみです。

 

無事にクリア!

青マタタビ×3を獲得できました。

マタタビは集めなくなってきたので補充できるのは助かりますね。

 

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~23階

ではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

 

 

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

PAGE TOP