【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~23階

こんにちは。

アニメもゲームも忙しいサウスです。

ゴルフもしたい()

 

今回は風雲にゃんこ塔の23階を登っていきたいと思います。

現在世界累計4500万DLキャンペーン中なので風雲にゃんこ塔の使用統率力が半分になっています。

あとは期間中にガマトト探検隊でキャッツアイを集めやすくなっていますのでこちらもできるだけ集めておきたいですね。

最近はキャラ紹介も多いのであまり使用しないキャラも育てておかないと(使命感

 

風雲にゃんこ塔 23階

23階

コンティニュー不可

必要統率力:200(※画像はキャンペーン中のため100)

獲得アイテム:黄マタタビ×3

このステージはコンティニューができません。

必要であればアイテムの使用も検討してよいと思います。

ネコボンなどがあるとお金の心配がなく安定しやすいのではないでしょうか。

 

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルねこ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコマシン・滅:LV39

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

流水の聖霊王ミズマリリン:LV30

天雷の聖霊ピカボルト:LV40

黒蝶のミタマダーク:LV50

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコ(所持金アップ大)を発動しています。

特に必須ではありませんが個人的に好きなにゃんコンボですね。

壁が2キャラいてムキあしの後方支援ができてライオンで追加火力ができるのでキャラがくさりにくい点が非常にいいと思っています。

今回はエイリアンが多いので私の所持するエレメンタルピクチャーズを全投入しました(適当感

単体でも対エイリアンで有用ですが、いればいるほど妨害の重なりもできて非常にクリアが安定するのでおすすめです。

 

攻略

ではにゃんこ塔23階を登りましょう。

 

開始しばらくするとエイリアンワンコとエイリアンカヲルくんがやってきます。

序盤はこのカヲルくんの対処がすべてです。

ひとまず中間地点でネコモヒカンをおいて時間稼ぎしてお金を少しでも稼いでいます。

 

その後は少し自陣寄りで対応していきます。

まずは流水の大聖霊ミズマリリンを生産しました。

 

一応ミズマリリンだけでもそれなりに対応できますが念のため壁をちょこちょこ出しておいて雑魚の相手をさせておきます。

エイリアンカヲル君は動きを止める妨害が発動すると厄介ですね汗

 

続いて壁役としてネコマシン・滅と天雷の聖霊ピカボルトを生産。

加えて火炎の大聖霊メラバーニングを生産しました。

だいぶ前線が厚くなってきました。

エイリアンワンコがひっきりなしにやってくるのでお金はそれなりに貯まっていってくれます。

このあたりでさすがのカヲルくんも撃沈です!

 

敵陣を攻撃するとエイリアンカヲルくん、パティシエ、エイリアンイカ、エイリアンラクダが一気に出現です。

これだけの強敵が一気にやってきますので敵陣突入時は十分に戦力を蓄えてから向かうようにしなければなりません!

ここでお金も貯まっていたので後方支援として黒ミタマも生産しておきます。

 

あとは生産できる壁などを全力生産して押し込みます。

全軍突撃いいいいいいい!

ここで対峙中のネコマシンが撃沈されましたがちょうど同タイミングで再生産が可能になりました。

ネコマシンは比較的安価かつ再生産が見込める非常に強力なキャラだと思います。

【にゃんこ大戦争】~ネコマシン~評価と使い方

 

押し込み続けてとりあえずエイリアンイカを撃破!

一体でも減るとだいぶ楽になってきますね。

今回は敵陣との距離が近いので押し込み続けると敵を倒しきる前に…

 

敵陣を落としてクリアです!

黄マタタビ×3をゲットです。

ほとんどの敵がエイリアンですのでこれでもかというくらいの対エイリアン対策ができるキャラ編成で臨むのがおすすめです。

 

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~24階

では次の攻略にてお会いしましょう。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

 

 

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

PAGE TOP