【にゃんこ大戦争】~黒無垢のミタマ 黒蝶のミタマダーク~評価と使い方

こんにちは。

サウスです。

今回は黒無垢のミタマについてキャラ評価を使い方について考察していきます。

個人的にネコ祭系で初めてゲットした限定超激レアなので思い入れが強いキャラの一体です。

白無垢のミタマとよく比較されますが実際はどちらが強いのか!?

黒無垢のミタマ

第一形態 LV30時

体力 29750
攻撃力 21250
射程 375
生産コスト 5250
KB 15
特性 白い敵にうたれ強い(被ダメージ1/4※お宝なし)

白い敵を100%の確率で100F動きを遅くする

遠方範囲攻撃(250~650)

波動/ふっとばす/止める/動くを遅くする/攻撃力低下を無効

黒蝶のミタマダーク

第二形態 LV30時

体力 44625
攻撃力 27200
射程 375
生産コスト 5250
KB 15
特性 白い敵にうたれ強い(被ダメージ1/4※お宝なし)

白い敵を100%の確率で100F動きを遅くする

白い敵を100%の確率で100F攻撃力50%に低下

遠方範囲攻撃(250~650)

波動/ふっとばす/止める/動くを遅くする/攻撃力低下を無効

※にゃんこ大戦争DB様より引用

評価と使い方

極ネコ祭ガチャから排出される限定の超激レアです。

評価は黒蝶のミタマダークを対象に評価していきます。

ステータスについて

体力、攻撃力ともに水準点といったところです。

射程は後方範囲攻撃なので見た目以上に後ろの敵にも攻撃を加えてくれます。

特徴的な点としてはKBの多さです。

15回もKB可能ですので後方キャラということも相まって非常に場持ちが良いです!

射程自体は375のために結構ボスキャラの範囲内に入ってしまったり、攻撃範囲の内側に潜り込まれてしまうこともしばしばあるのですがKB性能のおかげでいったん離脱して再度壁に守られて体制を立て直せることがめちゃくちゃ強みになっています。

対白最強の妨害乙女

自身が白い敵にうたれ強く、攻撃を与えることで確実に敵を遅くして攻撃力を半減させます。

正直言って白い敵に対しては凶悪な性能です。

さすがは限定キャラと言ったところです。

黒蝶のミタマダークが場持ちしている限り、白い敵に対しては前線の壁も非常に場持ちがよくなってかなり安定して攻略に臨めます。

ただし攻撃頻度が遅いので妨害能力には間が存在してしまいますのでその点は注意してください。

できればその合間を別の妨害キャラで埋めれればベストですがそもそも白い敵に対して能力を所持しているキャラ自体が極めて稀です。

その点をとっても黒蝶のミタマダークは他にはない強力なキャラと言えるでしょう。

無敵のボディ

また黒蝶のミタマダークはほとんどの妨害を無効することができます。

そのため波動をうつ敵が多いステージなどでも安心して編成することができます。

例えば風雲にゃんこ塔30階ではネコ仙人相手に非常に強力な妨害をしてくれます。

使用法

白い敵がボスのステージはもちろん上記のような強力な波動をうつ敵がいるステージでは無類の強さを発揮してくれます。

単純に場持ちがよく後方から安定した火力を発揮してくれますのでそれ以外のステージでも十分に活躍をしてくれますので困ったらどんなステージでもとりあえず編成しておいて損はないキャラです。

ウィークポイントとしてはコストの高さと再生産の遅さのため複数体溜めるのは難しいです。

というか数体溜まることができたら恐ろしいですけどね汗

是非皆さんも非常に強力なキャラである黒蝶のミタマダークをゲットして白い敵相手に大活躍させてあげましょう!

ではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP