【にゃんこ大戦争】~魁皇星~宇宙編第3章

こんにちは。

仕事で疲れ気味のサウスです。

ちょっと繁忙期。

今回は宇宙編第3章の魁皇星を攻略していきます。

魁皇星

ステージ:26

統率力:94

出現制限:EX・レア・激レアのみ生産可能

にゃんコンボはすべてのキャラが使用できますので活用しましょう。

編成

ねこ医師:LV30+12

ネコ島:LV20+80(出撃不可)

大狂乱のネコ島:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

にゃんこ囚人:LV30

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ちびゴムネコ:LV50+33

大狂乱のゴムネコ:LV50

ちびムキあしネコ:LV30+12

覚醒のネコムート:LV40

ホゲーー(体力アップ小)を発動させています。

下段のみを使用しています。

とにかく壁で耐えつつ覚醒のネコムートを凸らせる編成となっています!

攻略

それでは魁皇星を攻略していきましょう。

ステージの特徴としてとにかく小さい!

初っ端からスターゾウとスターアリクイの出現でいきなり厳しい展開です。

はたらきにゃんこのレベルを上げる暇もないままにとにかく壁を全力で生産します。

基本は3体の壁を全力生産ですがスターゾウのバリアを破壊すべくちびムキあしネコも混ぜていきます。

スターアリクイに阻まれてなかなかバリアを破壊できません・・・

そうこうしている間に2体目のスターアリクイが登場です。

スターアリクイの妨害でワープを頻繁にさせられますがとにかく全力で生産し続けます。

その後はスターウーパールーパーもやってきます。

超火力の持ち主で攻撃範囲のキャラはほぼ一撃で撃破されます!

耐え続けているとなんとかちびムキあしネコの攻撃でスターゾウのバリアを撃破!

ここからは壁3体のみ全力でOKです。

にゃんこ砲も打ちながら壁で足止めをしてお金を貯めます。

3体全力生産していればほとんど均衡状態にもっていけるのでとにかく耐える!

やっと覚醒のネコムートが生産可能になったので早速凸らせました!

一番手前のスターゾウに当てて撃破します。

レベルが高ければ生き残ってスターアリクイにも攻撃を当てられます!

ただここで当てれなくてもなんとかなるのでまずはスターゾウの撃破を目標にしてください。

スターゾウがいなくなったのでスターアリクイが最前線になったため壁でも少しづつ削れるのですがここからは大狂乱のネコライオンでゴリ押し削り&ねこ囚人で遠距離から攻撃していきます。

壁さえ絶え間なく生産できていればあとは徐々に敵の体力を削りますのでスターアリクイ2体を撃破できました!

お金も貯まったので覚醒ネコムートで突撃させます。

スターウーパールーパーは撃破することなく敵陣を落としてクリアです!

とにかく序盤から厳しい戦いなのでネコボンを使用すればかなり安定して戦えると思います。

スニャイパーも時間稼ぎに役立ちますがふっとばし時にちびムキあしネコの攻撃がスターゾウからスカることもあるので使用する場合は序盤はOFFすることをおすすめします。

ではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする