【おすすめ】にゃんこ大戦争と相性が良いおすすめアプリ【アプリ】

今回はにゃんこ大戦争が好きなあなたと相性が良いアプリを厳選して紹介させてもらいます。

私がプレイしてるアプリなので一緒に遊んでほしいというのが本音です!(真顔

お試し系からガッツリ系まであるので一度試してもらえると嬉しいです。

 

オルタナティブガールズ2

オルタナティブガールズ2

オルタナティブガールズ2
開発元:CyberAgent, Inc.
無料
posted withアプリーチ
進行や成長も簡単すぎず難しすぎず手軽に始めるにはピッタリなゲームです。
ちなみに略してオルガル2と呼ばれています。
属性による有利不利がはっきりあるためにゃんこ大戦争のように適材適所でキャラを使い分けるところがあるのでにゃんこユーザーには特におすすめできます!
まずはリセマラしてみてもらいたいです。

ガチャ

というわけでシステムの説明も無いままにまずはガチャの説明です!

オルガル2はかなりガチャは引きやすいほうだと思います。

毎日1回無料もありますしイベント時には無料10連ガチャも引けてしまいます!

 

10連ガチャを開始すると10個の衣装替えが出現します。

これを左にスワイプしてガチャ!

クルクルとカーテンが回転して…一番奥が金になったので星3以上確定です。

(金だと星3しか出現したことありませんが汗)

ちなみにこのような特殊演出が発生すると星4以上確定です!

他にもカーテンの回転が止まって再回転などの特殊演出もあります。

星4キャラゲットです!

出現率的には絞りすぎずガバガバ過ぎずといったところですがイベントなどで確定枠も多いので結構簡単に星4を揃えられますよ!

 

育成

続いて育成の方法と特徴を簡単に解説します。

と言っても普通のソシャゲのLV上げと基本は同等ですので簡単です。

まずはキャラ選択画面でキャラ選択します。

ちょうど先ほどゲットした星4キャラをLV上げてみます。

キャラを選択したら「パワーアップ」を選びます。

LV上げにはクッキーを使用します。

これもよくある経験値獲得系のクエストでかなり余裕をもって集められちゃいます。

特に集めた覚えはないのですがミッションやログインボーナスなどでももらえるのでめっちゃ余ってます汗

ちなみにMAXを選ぶことで必要数を一気に選択してくれるので非常に楽!

もうひとつの主な育成としては限界突破です。

こちらも主にクエストで獲得できますしそんなに苦労せずに収集できるのもすごくありがたいです!

星4キャラは2回限界突破をすることで最大LV70まであげることが可能になります。

また少し珍しい点としてはLV1でも限界突破すること自体は可能となっています!

ですのでまずは2回限界突破させておいて…

さきほどのMAXを選択することで…

一気に70までLV上げが簡単に可能!

こういう細かいところのユーザーアクティビティを気にしてくれているアプリはやはり作りこみなどもしっかりしていると思います。

 

また他にも育成要素はあるのでそのあたりは実際にプレイしてからのお楽しみということで!

 

バトル

最後にバトルシステムも簡単にご紹介していきます。

 

クエストによりますがバトルは主に1~3戦となっています。

自キャラは4人編成ですが1キャラはフレンドのお助けキャラを選ぶことも可能です。

スピード順に各キャラで行動を選択していくタイプになっています。

選択肢は「攻撃」「スキル1」「スキル2」「必殺技」です。

 

スキルにはダメージ系の他に強化のバフ、敵弱体のデバフ、回復などがあります。

個人的には行動が順番となるバトルシステムなのでスピードのバフは非常に重要な要素だと思っています。

また必殺技を発動するとこんな感じにカットインが発生!

はいかわいい。

一体に大ダメを与える技や、

全体にダメージを与える攻撃があります。

強敵を相手にするときはスキルでバフやデバフ、回復なども駆使して撃破を目指します。

また簡単な相手にはAUTOもあるので非常にサクサク!

勝利すると報酬を得て終了です。

回数制限のあるお得なクエストではありますが先ほどの限界突破アイテムが簡単に獲得できています。

 

いま私が一番プレイしているオルガル2を是非一緒にプレイして見て欲しいです!

一度遊んでみて損は無い非常におすすめできるRPGです!
オルタナティブガールズ2

オルタナティブガールズ2
開発元:CyberAgent, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

では他のおすすめもまとめて紹介していきます。

好みは人それぞれあると思いますのでオルガル2以外でも気になるアプリがあれば是非一度試してみてください!

迷ったら試してみたほうが後悔しません!

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ただし戦艦というのは名前だけで基本的には美少女によるオートバトルがメインとなっています。
ちなみに戦闘はこんな感じです。
移動はできますが基本オートの簡単バトルになっています。
またガチャは少し変わっていて建造して時間を待つタイプになっています。
時間短縮したい場合はダイヤが必要ですが時間さえかければ無課金で強力なキャラを獲得できてしまうのがアズレンの魅力のひとつです。

ウォーシップサーガ

 

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:SINCETIMES Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
紹介した中では一番やりこみ要素は多いのでガッツリシミュレーションで遊びたい人に非常におすすめします!
ガチャはこんな感じで待てば無料で新しい戦艦をゲットできます。
ビジュアルはこれまでと違ってギリギリですね汗
その分ゲーム性はしっかりしています。
戦闘はこんな感じでこちらもオートです。
ただひたすら自キャラを強くして敵と相性の良い艦隊を組む点はにゃんこ大戦争と通ずるところがあって非常に親和性が高いです。
また機会があれば別のゲームも紹介していきたいと思います!
それまでにゃんこと一緒に今回紹介したアプリも是非遊んでみてください!
PAGE TOP