【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!~警戒LV20~

こんにちは。

サウスです。

今回は新イベントの「ヒュージゴマ強襲!」のLV20を攻略していきます。

 

こちらは「強襲!」がLV20まで「強襲!!」がLV40まで、そして「強襲!!!」がLV60までとなっていてLVがあがるごとに敵キャラが強化されていきます。

それぞれのステージは初回クリアでかなり豪華な報酬がもらえますので可能なところまでクリアしておきたいですね!

【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!!~警戒LV40~

【にゃんこ大戦争】ヒュージゴマ強襲!!!~警戒LV60~

 

2020/2/14~3/2まで5000万DLイベントを開催中です。

 

この機会にぜひ友達にもにゃんこを勧めてみてください。

 

警戒LV20

統率力:100

報酬:XP+1000000(初回のみ)

このステージも豪華ですがここまでのステージでもかなりXPやアイテムを稼げます!

 

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ねこ医師:LV30+26

ネコ島:LV20+80

大狂乱のネコ島:LV50

皇獣ガオウ:LV50

ももたろう:LV39+1

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

ネコアイスクリスタル:LV30+1

にゃんコンボのホゲーー(体力アップ小)を使用しています。

 

ぶっちゃけここまでの編成を使用しなくてもクリアは可能ですのでかなりのチキン編成です。

赤い敵に対して攻略の王道である「アタッカー」「壁」「妨害」がそれぞれ編成してあれば十分クリアは可能です。

〇アタッカー

セイバーと皇獣ガオウを採用しています。

対赤ではありませんが雑魚が数多く出てきますので攻撃頻度が高いアタッカーがいると安定します。

また突破力が高いので押し込まれたときにアタッカーがやられないように後方アタッカーはできるだけ射程があったほうが良いです。

代用としてはサンディアなど。

〇壁

ホゲーーを使用することでちょうど対赤に有効なWネコ島を編成できていますが代わりに2体の安価壁とマキシマムファイターなどの方が場持ちするかもと思います。

何より最序盤は金欠になりがちなのでそちらの方をおすすめします。

〇妨害

ももたろう、白ミタマ、ネコアイスクリスタルと豪勢な顔ぶれです。

壁を安価にして序盤にお金貯め+ももたろうを多めに生産できるなら動きを止める効果アップのにゃんコンボで赤い敵を止めまくる戦法もかなり安定すると思います。

 

攻略

では警戒LV20を攻略していきましょう。

今回は強キャラにものをいわせて結構ゴリ押しです笑

 

まずは白いワンコと赤いウサギがやってきます。

できるだけ引き付けてから大狂乱のネコ島を生産しました。

ゴリ押しが不安な場合はここで安価壁で時間を稼いでお金貯めをしておきましょう。

 

そのまま突き進んで敵陣を攻撃するとヒュージゴマと取り巻きの白いゴリラなどが出現します。

可愛そうですが大狂乱のネコ島の役目はここまでです泣

敵の軍勢がなだれ込んでくるのである程度自陣付近に引き寄せます。

 

安全を期して半分くらいのところで反撃開始です!

白ミタマを筆頭に壁役を生産して足止めかつ雑魚の撃破をしてお金を貯めます。

ヒュージゴマはかなり体力があるので最初は妨害役を生産して少し時間を稼ぎつつ体力を削るようにしました。

 

あとはお金が貯まり次第こちらの大型アタッカーを生産していってゴリ押しします。

セイバー、ネコアイスクリスタル、皇獣ガオウを順に生産して一気に殲滅していきます。

 

皇獣ガオウが前線に来たあたりでヒュージゴマを撃破です。

攻略としてはゴリ押し過ぎて正直イマイチだったと反省。

 

初回報酬を無事にゲットできました。

ここまでのLV1~19も流れは全く同じになりますのでこちらを参考にしてもらえれば「ヒュージゴマ強襲!」はすべて攻略可能です。

 

続けて「強襲!!」と「強襲!!!」も攻略していきますので是非そちらも参考にしてください。

それではまたの攻略にて。

PAGE TOP