【にゃんこ大戦争】~絶・断罪天使クオリネル降臨攻略~新約ネコ補完計画 極ムズ

こんにちは。サウスです。

今回は絶・断罪天使クオリネル降臨のステージ1である新約ネコ補完計画を攻略していきます。

前ステージのネコ補完計画はこちら

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

新約ネコ補完計画

統率力:200

難易度:極ムズ

制限:最大同時出撃5体まで/コンティニュー不可

報酬:XP1000000を必ず獲得(初回のみ)

ステージ構成自体は前回とほぼ同等ですが5体までの出撃制限が非常に厳しいステージです。

ねこラーメン道による壁で押し切って防衛がしづらいので代わりにより固い壁が必要になってきます。

編成

ネコボンのパパ:LV20

魔神探偵グラヴィティー:LV30

ネコにぎり:LV40

ネコボーン:LV30

Hyper Mr.:LV30

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコエクスプレス:LV50

かさじぞう:LV50+2

召し豚のカイμ:LV45

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボのネーーーコボンボン(働きネコ初期小)、バイオハザード(研究力小)と浮気調査(研究力中)を使用しています。

ネコグラヴィティーがいたので研究力中を2枠で使用できましたが小でもOKです。

同時生産は5体までですが攻略のキモとなる下段キャラを早く生産できるように研究力をあげています。

純粋な壁は召し豚のカイのみなので体力アップよりも生産速度を上げたほうが効果が大きかったです。

召し豚のカイの代わりに竜宮獣ガメレオンを所持していれば必須級!

いない場合は天使などに耐久出来る高級壁で代用しましょう。

あくまでねこラーメン道主体で守りたい場合は体力アップでもよいです。

攻略

では新約ネコ補完計画を攻略していきます。

アイテムとしてはネコボン使用で少し難易度が下がりますがそもそも5体までしか生産できないので恩恵は少なめのステージです。

スニャイパーは天使ウマや天使ゴリラに当たれば攻撃を遅らせられますがクオリネルに当たると攻撃範囲がずれて味方の攻撃がすかることも。

余裕があれば使ってもいいかな程度の効果だと考えておきましょう。

開始早々大狂乱のネコライオンとネコエクスプレスを突撃させクオリネルをくぎ付けしておきます。

とにかく侵攻を止めておきましょう。

時間で天使ウマが出現してきます。

このあたりでいったん生産を止めてお金貯めに入りますがどちらにしろ5体までしか生産できないので全力でもそんなに変わらなかったかも。

足止めが終わり敵が自陣に向けて侵攻してきますので召し豚のカイを生産しておきます。

白い小人もわらわら来るので召し豚のカイの長い攻撃モーションに入ってしまわないように大狂乱のネコライオンでつぶしておくのがよいです。

その後敵陣からは天使ゴリラも登場。

ゴリラに当たるように覚醒のネコムートをぶつけておいて少しでも早く撃破できるようにしておきます。

今回は大狂乱のネコライオンがうまく壁になってくれて迅速に天使ゴリラを処理できました。

覚醒のネコムートはクオリネルと天使ウマにやられて撃沈してしまいました。

ここで召し豚のカイに守ってもらいながら大狂乱のネコライオンとネコエクスプレスで天使ウマを削っていきます。

このくらいの距離だとかさじぞうは移動が遅いため生産しないほうが良いです。

なんとか天使ウマを撃破!

したところで召し豚のカイも役目を終えたかのように撃破されてしましました。

厄介な取り巻きがいなくなったので全力で大狂乱のネコライオンとネコエクスプレスの突撃部隊を特攻させましょう。

少しづつ押し込むものの第二陣の天使ウマ、天使ゴリラ×2が登場!

再生産可能になった召し豚のカイを生産して先ほど同様に攻めていきます。

ただし覚醒のネコムートがまだ再生産できないので突撃部隊を全力生産しています。

ゴリラを早期に倒せなかったのでじりじりと押し込まれてしまい自陣付近まで侵攻されました。

このあたりであれば大狂乱のネコライオンを壁にしてかさじぞうで攻撃させるのが非常に効果的です!

かさじぞうの火力なら数体で一気に攻めれば天使ゴリラも天使ウマもかなり迅速に撃破できちゃいます!

お金にはかなり余裕があるはずなので覚醒のネコムートも再生産可能になったらタイミングを見計らって突撃させます。

またクオリネルがあまり自陣に近すぎると攻撃されて落とされてしまうのでにゃんこ砲を撃ってでもある程度の距離を確保できるように心がけてください。

あとはクオリネルのみ、と思っていたら第三陣があったんですね汗

しかも天使ゴリラがまた一体増えて3体になってる…

再度生産可能になった召し豚のカイで三度目の防衛線開始!

自陣に近い場合は壁で守らせつつ、かさじぞう生産を優先することを強くおすすめします!

特に3体天使ゴリラがいるときは範囲攻撃のかさじぞうがめちゃくちゃ効果的です。

天使ゴリラを撃破できればこれまで同様突撃部隊で対応していきます。

次の覚醒ネコムートで、と思っていたらここでクオリネル撃破!

結構相手もギリギリだったんですね。

撃破後もまだ天使ゴリラが出現してきましたがクオリネルがいないのでどうとでも対処可能です。

せっかくなので再生産可能になった覚醒のネコムートに攻めさせました。

それにしてもいつまでこの天使沸きが続くのだろう汗

あとは敵陣墜としてクリアです!

ポイントは遠距離~中距離では大狂乱のネコライオンとネコエクスプレス主体、近距離ではかさじぞう主体と切り分けて防衛するイメージです。

第何陣かはあまり関係なく距離によって戦法を分ける点が大事だと感じました。

それではまたの攻略にて。

世界の中心でアイを叫んだネコはこちら

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP