【にゃんこ大戦争】~アンニン峠~まんぷく秘境

こんにちは。

自粛解除されたサウスです。

社畜に戻ります。

今回は真レジェンドステージのまんぷく秘境3ステージ目「アンニン峠」を攻略していきます。

今回は新しい古代種が出現するのでそれに対応する学習ステージと言ったところです。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなる!
無課金でも月2で大量元宝獲得イベントで最強キャラを獲得可能。
とりあえずDLしておいて放置おすすめ。

アンニン峠

まんぷく秘境

ステージ3

統率力:180

編成

・ムキあしネコ:LV20+80

・大狂乱のムキあしネコ:LV50

・覚醒のタマとウルルン:LV40

・暗黒嬢:LV40

・ネコ紳士同盟:LV30

・大狂乱のネコモヒカン:LV50

・大狂乱のゴムネコ:LV50

・ネゴルゴ:LV45+1

・クロノストリガー:LV45

にゃんコンボの「ビューティフルレッグス」(ふっとばしアップ小)、「仮面舞踏会」(ふっとばしアップ中)を使用しています。

今回登場する古代種サイは攻撃頻度が高く体力が高いのでとにかく妨害して耐えきる必要があります。

妨害の中で今回はふっとばしをメインで使用するのでにゃんコンボで効果アップを狙います。

ふっとばし要因として覚醒のタマとウルルンとネゴルゴを使用し、さらにクロノストリガーの停止を加えることで安全に攻略していきます。

アンニン峠攻略

ではさっそくアンニン峠の攻略にいきます。

開始すぐに古代種サイの登場です。

体力が高くKBしないうえに攻撃頻度が高いので凶悪な突破力を誇るうえに古代の呪いでこちらの特殊能力を妨害してきます。

ただしこのステージはこの1体のみを相手すればよいのでそれほど困難ではありません。

まずはある程度引き付けてお金を貯めつつ壁のWゴムネコと覚醒のタマとウルルンを生産し対応します。

以降はWゴムネコは常に全力生産をこころがけておきましょう。

とにかく古代種サイをうしろに下げるためににゃんこ砲も貯まったらガンガン撃ってしまってOKです。

ただ覚醒のねことウルルンの攻撃とかぶらないように注意してください。

お金を貯めつつネゴルゴも生産しておきます。

またひたすらWゴムネコで耐える時間帯です。

ふっとばし役の攻撃で後ろに下がったらラッキーくらいの考えでいましょう。

また次の大型を生産するために気持ちお金を貯めることを意識できるとよりベターです。

耐え忍んでお金が貯まったのでクロノストリガーを生産です。

対古代種は専用の妨害キャラがいないので種別を問わず妨害可能なタマとウルルンやクロノストリガーのようなキャラを所持していれば是非活用させてください。

クロノストリガーの攻撃が当たるようになったらほぼ勝利確定です。

攻撃頻度がグッと下がるため壁も十分にたまって後方のアタッカーはより安全に攻撃可能です。

あとは押し切って古代種サイを撃破します!

Wゴムネコだけでも十分だった気がするので時間短縮用にネコモヒカンはアタッカーに代えてもいいでしょう。

そのまま敵陣を落としてクリアです。

今回はふっとばしでしたが癒術師とクロノストリガーで停止メインにしたりミタマで遅くするメインでもOKです。

所持キャラに合わせて攻略を目指しましょう!

それではまたの攻略にて。

にゃんこ大戦争プレイヤーにおすすめ

戦姫ストライク

戦姫ストライク
開発元:REVITALIZATION GAMES K.K.
無料
posted withアプリーチ

戦略で勝利する楽しさを是非試してもらいたい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP