【アイスボーン】アルバトリオンと謎モンスター予想【アップデート】

アルバトリオン装備

過去作のアルバ武器から今回のアルバ武器を予想してみようと思う。

先ほどの説明からアルバ武器は色んな属性を複数もつことも想像されたがこれまでのシリーズにおいては「龍属性」武器として登場しているのでおそらく今回も同等ではないだろうか。

ただしどのシリーズにおいても最高クラスの龍属性に加えて凶悪な切れ味を所持しているため最終武器として名乗りを上げることが多い優れた武器であることは間違いない。

現時点では素で紫ゲージを持つ武器は多くないがアルバ武器では初期で紫ゲージを有している可能性がある。

これが搭載されたら今よりも更に火力アップが見込める。

また紫ゲージではない場合、かなり長めの白ゲージを持った武器もあるためいずれにしろ切れ味の心配をしなくて済む武器ではなかろうか。

匠スキルの必要が無ければ他のスキルを組み込めるためスキル構成を考えるのも楽しみである。

防具についてもかなり気になるところだがスキルの種類が過去作とかなり異なるためこちらは予想しずらい。

とは言え満を持した新モンスターなので期待は高まるというものなのでわくわくしながら待ちたいと思う。

謎のモンスターについて

ネット上ではそのわずかに見える見た目から「ベリオロス」であると予想されている。

わたしもこの画像からはその可能性が高いように思う。

もっと言うならば「特殊名を持つベリオロス」と予想。

いわゆる「吹雪狂うベリオロス」(あくまで予想)といったような名前付きの特殊個体だと考えられる。

何故ベリオロスかというのは単純に亜種が出ておらず特殊個体を出していないモンスターの中でほど良い強さだったからかと思う。

個人的にベリオロスは猛攻で一気にやられる危険があるのでほどよい緊張感もありつつ、こちらの戦略をちゃんとくらってくれる良モンスターの中の一体と思っている。

アルバトリオンと比較するのは可哀そうだがほど良いレベルのやりごたえがあるのでアルバトリオンと一緒に出現することがうまく作用する気がする。

ただし装備としては残念ながらそこまで魅力的なものが多くないかもしれないと予想。

先ほど同様同時にアルバトリオンが出てくるのでこちらとの比較となればさすがに厳しいと言わざるを得ない。

ただしアルバ自体は状態によって氷が弱点となるため対アルバ用の装備になりうる可能性は十分なのでそのあたりは楽しみ。

いずれにしろ狩って楽しいモンスターなのでどんなモーションが追加されているのか期待しながら狩りに向かいたい。

加えて予想にはなるが元々この時期に登場予定のモンスターだったのではないだろうか。

コロナによってある期間は制作作業はできなかったもののその中でも可能な範囲で制作をしてくれていたカプコンの社員には感謝しかない。

おそらく次の大型アップデートまでのつなぎモンスターとして登場予定でこれをもってできるだけ元通りのスケジュールに戻そうという算段かと考えられる。

こんな状況下でもファンのために頑張ってくれる開発者は本当に素晴らしいと思います。

重ねてありがとうございます!

今回はあくまで私個人の予想記事となります。

来週までみなさん同様アップデート内容を予想しながら楽しみに待ちたいと思います!

MHWプレイヤーにおすすめの放置系アプリランキング

第3位 メルヘン・オブ・ライト


最新の放置系ファンタジーRPG。

育成したら放置、育成したら放置を繰り替えだけでドンドン進めちゃう。

ひとまずDLして放置おすすめ。

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~
開発元:FunPlus
無料
posted withアプリーチ

第2位 超次元彼女


ファンタジー系美少女放置RPG「超次元彼女」。

放置した間に獲得したアイテムで育成、からのステージを進めてまた放置でガンガン攻略!

アイスボーンプレイ中に放置しておくのがおすすめ。

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園

超次元彼女: 神姫放置の幻想楽園
開発元:Sunny Inc.
無料
posted withアプリーチ

第1位 放置少女


CMでもおなじみの元祖美少女放置RPG「放置少女」。

放置系の中でもアクティブなプレイヤーが多いから交流もメチャメチャ盛ん!

こちらもアイスボーンをプレイしている間でも放置で育成できちゃうところが非常におすすめ。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP