【にゃんこ大戦争】~絶・ダークネスヘブン攻略~絶撃の黒渦 極ムズ

今回はにゃんこ大戦争の絶・ダークネスヘブンの2ステージ目である絶撃の黒渦を攻略していきます。

レアキャラのみの縛りは解放されましたがその分敵の攻撃は苛烈になるので十分に対策していきましょう。

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きは絶対楽しめる。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

絶撃の黒渦

統率力:200

難易度:極ムズ

制限:なし

報酬:ネコブ・ロンズを第三進化させる権利を必ず獲得(初回のみ)

制限は無しなので全開での編成を考えていきましょう。

編成

地底戦隊グランドン:LV30

ネコエッグ2:LV20

凧にゃん:LV30

ネコ火祭り:LV20

おかめの水博士:LV30

チビガウガウ:LV50+2

ネコボンバー:LV30

かさじぞう:LV50+2

セイバーオルタCC:LV50

クロノストリガー:LV45

停止を強化する「温泉卵」「うーらーめーしーにゃ」(いずれも動きを止めるアップ小)

また実はこの編成はXPゲリラ用のステージと全く同じ編成を用いているのでおかめの水博士を編成していますがまったく意味がありません笑

ここは自由枠なので壁を1枚増やしたり対ゾンビ用キャラとしてさるかになどを編成すると効果的です。

前回同様自身の持ちキャラに応じて対黒のふっとばすか遅くするで妨害する編成も可能ですができれば一番効率の良い動きを止めるができればベストです。

特に黒い渦を2体同時に相手取る可能性があるのでできれば広い範囲で妨害できるクロノストリガーなどは最適です。

アタッカーは完全に好みでセイバーを入れていますが殴り合えるキャラなら他で代用可能です。

ただし黒い渦の攻撃範囲に入らないように多少は距離が空いた攻撃ができて耐久力が高めのキャラがおすすめです。

またにゃんコンボ用にうまく編成できたグランドンのおかげで対ゾンビがうまく機能します。

このにゃんコンボが使用できない場合は必ず対ゾンビを1体は編成しておくようにしましょう。

攻略

ではさっそく攻略にいきます!

開始するとゾンビワンコと黒いカンガルーが出てきます。

自陣に引き付けつつお金を稼がないと…と考えながら防衛しようとしたところちょうどいい壁がいないぞ?

敗北しました笑

おかめの水博士のところを壁や対ゾンビにしておけば序盤でしっかりとお金が貯められると思いますがここは横着をして快適にネコボンを使用していきます!

今度はギリギリまで引き付けると同時にグランドンを生産します。

移動も遅く対ゾンビでワンコを片付けてくれるので最序盤で生産しておくのが非常に有効です。

グランドンのみでは黒いカンガルー相手に分が悪いので対黒をある程度生産していきます。

ガウガウとネコボンバーを多めに生産しかさじぞうを1体くらいにしておくと侵攻しすぎないのでいい感じです。

黒いカンガルーを撃破するとお金が貯まるのでクロノストリガーを生産しておきます。

こちらも移動が遅いので早めに生産しておくのが吉。

ここまでくると全敵に妨害が効くので前線は安定してきます。

その後は黒いカンガルーが続けて2体出現です。

このあたりからガウガウ&ネコボンバーは全力で生産し、かさじぞうも多めに生産していっていいでしょう。

十分な妨害ができていればそこまで焦らなくても問題ないと思います。

黒いカンガルーを2体撃破しお金も潤沢になったところで更に対黒陣営を多めに生産していきます。

敵陣にぶつかりそうになったらセイバーも生産して最前線に向かわせます。

セイバーは移動が速いアタッカーなので遅めに生産しましたが移動が遅いキャラの場合は前線の侵攻具合に合わせて生産するようにしましょう。

敵陣攻撃で黒い渦と一緒に黒いワンコ、黒いゴリラ、ゾンビゴリラなどの取り巻きが出現です。

ここからはお金と相談しながら可能な限り全力生産で前線を維持してください。

十分に前線に妨害が溜まっていれば黒い渦はほとんど停止した状態になっていると思います。

ここで厄介なのがゾンビたちです。

最前線から少し離れた位置で復帰するのでクロノストリガーが標的にされます。

ここでグランドンの前後範囲攻撃が非常に大活躍してくれます!

これを維持していくと黒い渦をKBさせて再度敵陣を攻撃していけます。

前線の様子を見ながらゾンビがいれば対ゾンビを優先的に、いなければ対黒を優先的に生産するように心がけておくと安定感が増します。

もう少しで1体目を撃破しそうなところで敵陣から2体目の黒い渦が出現です。

ただすでに最前線は敵陣に攻撃を加えられる距離に入っていますし妨害がきちんとしていれば黒い渦は停止しているだけなのでこのままゴリ押します。

ゴリ押し成功で敵陣を落としました。

今回のキモは対黒で黒い渦を妨害させつつゾンビ対策もきちんと行っていくことだと思います。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえずプレイして放置おすすめ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP