【にゃんこ大戦争】~冷凍マグロ戦線~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージマグロ海域における冷凍マグロ戦線の星2を攻略していきます。

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第で編成をアレンジして参考になればと思います。

【にゃんこ大戦争】マグロ海域

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

冷凍マグロ戦線

マグロ海域ステージ7

統率力:90

メタルがわずかながら出てくるので対策を忘れずに。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

引き続きの汎用パーティです。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

セイバー他3体のアタッカーを変更するだけでメチャクチャ多くのステージに対応可能なので非常におすすめです。

今回のステージではメタルが出るので1体は対策を入れておきましょう。

ガッツリとメタルが出てくるよりも混成でメタルが出現するほうが対策しづらくて非常に厄介ですね。

攻略

では攻略の方に行きましょう。

今回はまずは序盤がゆっくりです。

開始はしばらく何も起きませんので働きネコのLVをあげながらお金が貯まるのを待ちます。

一定時間後突如一気に敵が発生します。

黒いワンコ、メタルカバ、赤いブタ、白いアリクイなどが主な敵になります。

十分に引き付けてから貯まったお金を使用して壁+アタッカーを生産します。

のちのち赤いブタに対峙することを考えるとセイバーより白ガオウの方がよさそうです。

移動速度の差で先に侵攻してくる黒いワンコなどから順次撃破を目指します。

このあたりではまだ対メタルは温存しておくのがおすすめです。

最前線が赤いブタあたりからこちらも前線を厚くしておきます。

お金があれば追加のアタッカーを、無くても対赤に大狂乱のネコ島で対応させましょう。

赤いブタはかなり高体力ですが白ガオウがいるので割と短時間で撃破できました。

赤いブタとある程度戦闘をこなしたあたりで対メタルキャラ、今回でいうとネコジュラザウルスも生産を開始していきます。

良い感じにメタルカバと対峙することにネコジュラが前線にきてクリティカルも上手に発動してくれました。うまい。

これで残るは白いアリクイのみです。

弱くはありませんがここまで前線を厚くしておけばまずやられることはないでしょう。

火力アップ用に大狂乱のネコライオンも全力生産しておけば盤石です。

お金が余ったので白ミタマも生産しましたが移動が遅いので前線まではたどり着けないでしょう。

敵陣攻撃時は特に何も出現しませんのでこのまま敵陣を落としてクリアです。

クリティカルがすぐに発動してくれて簡単でしたがここが手間取るとメタルを相手にしながらアリクイの攻撃を一方的に受けまするので注意しましょう。

対メタルは早すぎても無駄になりやすく遅すぎるとアリクイにやられるのでここだけがこのステージのポイントかと思います。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP