【にゃんこ大戦争】~かすかな晩鐘~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「闇へと続く地下道」におけるかすかな晩鐘の星2を攻略していきます。

ステージ難易度が上がり極ムズなので敵もかなり強化されていますので気合い入れていきましょう!

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第でより対策を施した編成をアレンジして攻略していけばさらに安定感が増すと思いますのでそのあたりも考察できればと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】闇へと続く地下道各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

かすかな晩鐘

闇へと続く地下道ステージ5

統率力:100

晩鐘とは字の通り夜にならす鐘の意味。

にゃんこは勉強になるね。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

ネコジュラザウルス:LV50+27

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

今回はこちら汎用編成で攻略していきます。

メタルカバが厄介なので対処としてネコジュラと大狂乱のネコ島が編成されているメタルにも対応可能な汎用編成です。

あとは天使や赤、黒に白ガオウと白ガオウで対処していきます。

 

今回の変更を考慮するポイントは…

白ミタマと白ガオウは強力ですが少しコストが重いのでもう少し安価の範囲アタッカーに変更するのはアリ。

その際には殴り合いのできる攻撃頻度高めの大型ならなおよい。

割と早めの侵攻をした方が攻略自体は楽なので覚醒のネコムート&真田なんかの超特攻アタッカーで組むのも結構よさげに思う。

そこまで難易度は高めではないのでぶっちゃけきちんと育ててあるアタッカーならそちらを使用してOK。

攻略

それでは闇へと続く地下道の5ステージ目、かすかな晩鐘を攻略していきます。

前ステージに続きこちらも横に長めのステージです。

初っ端の敵の侵攻がかなり遅いステージなので最初のお金貯めはかなり余裕あり。

少なくとも一体の大型は生産できるくらいは貯められるはず。

しばらくすると天使ワンコ、白いプードル、黒いラッコ、赤いサイに加えてメタルカバが一気に出現!

一番手前の天使ワンコを壁で押さえながら更にお金を貯めていきます。

まずは敵の侵攻を食い止めつつ移動の遅い白ミタマを生産していきます。

白いプードルなどの中型なら問題なく撃破してくれます。

できるだけ攻撃をくらわないようにある程度壁はマシマシで生産していくとよいでしょう。

このあたりで一番の大物である天使ウマが出現です。

こちらも追加アタッカーで白ガオウを生産していきます。

メタルカバが近づいてくるのを意識したらこのあたりから大狂乱のネコ島とネコジュラを全力生産していくように心がけてください。

中央付近でメタルカバ+天使ウマと対峙します。

白ミタマで妨害しながらなんとかクリティカルを願っていきましょう。

白ガオウなどは割と後ろの天使ウマにも攻撃を加えてくれるので広範囲火力は結構おすすめです。

ここでクリティカルが発生し無事にメタルカバを撃破しました。

天使ウマは高体力で厄介ですがメタルの壁さえなければそれほど脅威ではありません。

ここからは大狂乱のネコライオンやゴムネコなど壁を最優先してアタッカーをしっかりと守ってあげること。

なんなく天使ウマも撃破!

時間湧きでこのあとも赤いサイなどがやってきますが十分なアタッカーがいるのでガンガン敵陣まで押し込みます。

さらには時間湧きでメタルカバが再登場ですがすでに敵陣に攻撃できているので問題ありません。

逆に対峙中に2体目のメタルが来ると少し厄介ですが全体の突破力は大したことないのであわてず対メタルのキャラを再生産して対応してください。

メタルにかまわず敵陣を落としてクリアです。

こちらの戦力を十分ためながら侵攻すればなんなく押し込めるはずなので慌てず侵攻するようにするのがおすすめです。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP