【にゃんこ大戦争】~アンダーワールド~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「闇へと続く地下道」におけるアンダーワールドの星2を攻略していきます。

ステージ難易度が上がり極ムズなので敵もかなり強化されていますので気合い入れていきましょう!

汎用編成で臨んでいますので手持ち次第でより対策を施した編成をアレンジして攻略していけばさらに安定感が増すと思いますのでそのあたりも考察できればと思います。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】闇へと続く地下道各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

アンダーワールド

闇へと続く地下道ステージ6

統率力:125

闇へと続く地下道の最終ステージです。

ボスが非常に強烈なので頑張りましょう。

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

獄炎鬼にゃんま:LV50

セイバーオルタCC:LV50

Gクロノストリガー:LV45

皇獣ガオウ:LV50

最後もこの汎用編成で行っていきます。

Gクロノストリガーで相手を止めつつ単体は獄炎鬼にゃんま、雑魚の取り巻きはセイバーオルタCC、とどめの皇獣ガオウというアタッカーで仕留めていくスタイルです。

手持ちに応じてセイバー、獄炎鬼にゃんま、白ガオウのアタッカー3体を変更していけばほぼ同様の攻略でいけるような編成になっています。

基本的には序盤で壁でお金を貯めつつGクロノス⇒白ガオウ⇒鬼にゃんまと生産していき敵陣近くなったらセイバーを加えていくのが王道パターン。

今回の変更を考慮するポイントは…

ボスの3連ブンブンが非常に凶悪なので対策を練ったほうが安全です。

とにかく3体同時に出現している状況が強烈な突破力なので一体に集中して数を減らす戦法はアリ。

大狂乱のネコ島や単体攻撃である獄炎鬼にゃんまあたりを対黒もしくは対赤のアタッカーに代えてあげることで黒ぶんぶんもしくは赤ぶんぶんを可能な限り迅速に撃破することで2体の状況に持ち込めれば勝機はグッっとアップします。

あとはお金は割と余裕があるステージなので上段のにゃんコンボを使用せずに壁を増やすのも有効ですね。

編成では無いですが苛烈な突破を軽減させるためにスニャイパーを使用すると少し攻撃を抑えることができるのでおすすめ。

攻略

それでは闇へと続く地下道の最終ステージ目、アンダーワールドを攻略していきます。

まずはいつもの通りお金貯めですが序盤もかなり気を付けないといけない点があるので注意!

開始直後は赤いヘビだけがちょろちょろとやってきますがしばらくすると黒いカンガルーもやってきます。

コイツがかなり厄介なので開始から気を引き締めていきましょう。

黒いカンガルーによって壁がガンガン削られますがなんとか貯まったお金でセイバーを生産して対応していきます。

このタイミングでさらに黒いカンガルーが来ますので早めの大型もありです。

お金が厳しいようならネコボンなど使用していけば非常に安定感が増します。

黒いカンガルーを倒せればだいぶお金に余裕ができるので追加のアタッカーをガンガン出していきます。

妨害のGクロノストリガーと獄炎鬼にゃんまを一気に生産しておきました。

さらに白ガオウを加えていざ敵陣に乗り込みます。

ここからは壁は全力で生産しておいてください。

まずは黒ぶんぶんが登場です。

非常に体力が多いので厄介ですが壁を頼りにセイバー、獄炎鬼にゃんま、白ガオウでダメージを与えていきます。

割と短時間ですぐに白ブンブンが追加されます。

取り巻きもちょろちょろとでてくるのでお金にはあまり困らないため再生産できるアタッカーはガンガン生産しておいてください。

追加で獄炎鬼にゃんまを追加していきます。

さらに少しすると3体目の赤ぶんぶんが加わって敵の最高突破力が発揮された状態になります。

なんとかこの状態を一刻も早く脱しましょう。

さすがに壁全力でも3体のぶんぶんはかなり厳しい。

にゃんこ砲が溜まっていればこのタイミングでは迷わず使用してOKです。

少しでもこちらの攻撃ができるように敵の攻撃を遮断する通常のにゃんこ砲で良いと思います。

継続してとにかく壁を生産し続けてこちらの攻撃を当て続けていきます。

一番早く倒れたのは白ブンブンでした。

ちなみにざっくりですが体力は白150万、赤200万、黒400万と言ったところ。

集中攻撃するなら赤用のキャラを編成して赤を早めにつぶすのがおすすめでしょう。

続けて赤ぶんぶんも撃破できましたがこのあたりで結構押し切られてしまい大型がかなりやられてしまいました。

ただ2体なら全力壁生産できていればめちゃくちゃ侵攻されるスピードではないので耐えまくれば大型の再生産まで耐えることができると思います。

黒ぶんぶんは非常に体力が多いですが1対だけならさすがに壁で耐えていけば何とかなります。

時間はかかりましたがここで3体目のぶんぶんを無事に撃破できました。

あとは敵陣をおとしてクリアです。

とにかく3体同時ぶんぶんをいかに短時間で1体でも減らせるかが重要なポイントですので狙いを絞って撃破していくとよいです。

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP