【ハースストーン】フェイスハンターによるクエストメイジ対処法【風集うストームウインド】

今回は「ハースストーン」のフェイスハンターの戦い方を考察していきます。

流行にデッキにも対応しやすいフェイスハンターは非常におすすめのデッキです。

記事を読んで興味を持ってハンターを使ってみてくれたら嬉しいです。

今回はかなり多くの方が使用するクエストメイジへの対処法を考察していますので是非最後まで読んでもらえればと思います。

ハースプレイヤーにもおすすめできるタワーディフェンス

ハース好きはやはりじっくり考えてプレイするゲームが好みなのでそんな方におすすめするタワーディフェンスのアイギス。

非常にバランスが良いのに加えて可愛い系のデザインとは違ってかなりガチなタワーディフェンスです。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

デッキ紹介

レジェンドはマンクリック、リンリングのライフル、バラク・コドーベインでバラク以外は変更可能なので比較的作りやすいデッキかと思います。

クエストメイジとは

呪文を使用していくことでクエストを達成しながら呪文ダメージ+の効果を盛って直接呪文で一気に相手のライフを削るデッキ。

序盤はクエスト達成をしながら相手の盤面除去できるので効率が良い。

呪文コストを下げたり呪文発見したりなど応用力もあり現行で非常に人気のあるデッキのひとつ。

つまり相手にする機会が多いので勝てるようになればランクも上がりやすい。

フェイスハンターとの相性

★★★☆☆

相性は五分五分か少しハンター側が有利くらいに感じる。

序盤はこちらのミニオンを呪文で除去するという攻防がお決まりのパターンで中盤以降が非常に重要になってくる。

ある程度ミニオンを置いてくるタイプなら貫通弾やサイで除去しつつダメージを狙えて勝利しやすくなる。

逆にミニオンが全くない場合は最後は呪文のみで削り切っていくことがメインになるので引き次第で五分五分に。

注意点として必ず覚えておきたいのが相手の秘策。

打ち消しは仕方ないとしてアイスバリアを貼ることが多い印象。

序盤は当てるしかないが後半に8点防がれるのは非常に厳しい。

あえてミニオンで攻撃せずに貫通弾や呪文で焼き切るのがおすすめ。

ちなみにサイの突撃分はヒーロー自体を対象としていないのでアイスバリアが発動しない点は必ず覚えておくこと。

対クエストメイジのキーカード

▼狙い撃ち

ミニオンが出ないタイプだと非常に重要になるダメージソース。

ヒーローパワーと合わせて7点与えられるのも強いが単純に5マナ7点よりも呪文3マナとヒロパ2マナに分けられる点も優秀。

▼教団の新入会員

クエストメイジはほぼ呪文にすべてかかっているので序盤に出せると大幅に相手の動きを阻害しやすい。

後攻なら1ターン目、2ターン目と連続で出しても良いくらい。

何気にスタッツも3/2とそれなりに優秀なのでダメージ源にもなる。

▼バラク・コドーベイン

終盤にダメージ源となり得る1~3マナの呪文を持ってこれる強力なミニオン。

持ってきた呪文で一気に次ターンケリを付けたいところ。

すべてダメージ呪文でマナが8あれば12ダメージ与えることが可能。

参考デュエル

対クエストメイジ戦を集めた動画になっています。

よければ参考にしてください。

他の記事も読んでいただけると非常に嬉しいです。

【ハースストーン】超速攻で制圧!フェイスハンター【新環境:風集うストームウインド】

ハースストーンの合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP