【ハースストーン】超速攻で制圧!フェイスハンター【新環境:風集うストームウインド】

今回は「ハースストーン」の新環境で使えるデッキ紹介をしていきます。

今後にゃんこと並行して攻略していくので是非興味ある方はプレイしてみてください。

初回は速攻が得意な「フェイスハンター」についてデッキと使い方を考察していきます。

ハースプレイヤーにもおすすめできるタワーディフェンス

ハース好きはやはりじっくり考えてプレイするゲームが好みなのでそんな方におすすめするタワーディフェンスのアイギス。

非常にバランスが良いのに加えて可愛い系のデザインとは違ってかなりガチなタワーディフェンスです。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

デッキ紹介

フェイスハンターとは言うもののすべてをフェイスにぶつけるわけでは無くある程度盤面を取っていく戦法になる。

脳筋で全フェイスしないように注意。

戦略

▼序盤

1マナ~2マナのミニオンを展開しプレッシャーを与える。

「コルカーの群れ追い」で生み出す強襲ミニオンで場を抑えつつが理想。

そのためマリガンは1~2マナのミニオン(悪魔の相棒もOK)で揃えてしまってよい。

条件が揃う可能性は低いがマリガン時に後攻かつ「マンクリック」&「バラク・コドーペイン」がいる場合は持っておくと3マナのマンクリックから4マナ+コインでバラクの動きが非常に強力なので覚えておいて損は無い。

▼中盤

「ウォーソングの獣飼育者」で「踏み潰すサイ」を呼んだり、「貫通弾」でミニオン除去しつつダメージを与えていく。

引き続き場の制圧に気を配りながらマナがあればヒロパで削っておく。

直接ダメージ呪文はできるだけトドメ用にとっておくこと。

ただしどうしても倒すべきミニオンがいれば除去に使用することも視野にいれる。

こちらはあまりダメージくらってないはずなので「リンリングのライフル」は邪魔なミニオン用に使用するほうが良い。

▼終盤

強化したサイの突撃と呪文+ヒロパでライフ0を目指していく。

終盤は盤面取るのは無理なのでヒーローを直接狙うのが優先。

下記動画もよければ参考にしてください。

ハースストーンの合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP