【にゃんこ大戦争】~フラメン抗 サングリア川~星1星2

こんにちは。

週末に身体を動かして筋肉痛のサウスです。

年取るとすぐに身体に響きますね・・・

 

今回はにゃんこ大戦争の「フラメン抗」と「サングリア川」の星1星2を攻略していきます。

 

フラメン抗

情熱の国

ステージ3

統率力:65

 

編成

前ステージ全く同じ編成となっています。

・大狂乱のゴムネコ:LV49

・ネコライオン:LV20+80

・大狂乱のネコライオン:LV45

・セイバーオルタCC:LV45

・覚醒のネコムート:LV40

・ネコハリケーン:LV40

 

多少空きがありますので手持ちのキャラに合わせてにゃんコンボの攻撃アップやクリティカルアップを発動させるとより安定するはずです。

攻略

それではフラメン抗の星1を攻略していきます。

まずは王道での攻略です。

 

開始時はいつものように白いヘビや白いワンコなどの雑魚が出現してきます。

アタッカー用のお金稼ぎのために壁を出して対応します。

 

お金が貯まったらアタッカーであるセイバーを生産しました。

雑魚をなぎ倒しながら敵陣に向かいます。

敵陣攻撃時には黒いワンコ複数体と白いモスラが出現します。

アタッカーの火力が足りていればどちらも倒してくれると思います。

不安があればアタッカーと一緒に対黒と対浮いている敵用のキャラで補助させましょう。

お金が貯まったので覚醒ネコムートを追加しています。

あとは敵陣の体力を0にしてクリアです。

 

フラメン抗 星2

こちらはWネコライオンの速攻攻略で攻めてみます!

 

この攻略でいける場合は何も考えずにWネコライオンを全力生産するだけです。

ネコライオンたちが雑魚を殲滅しながら敵陣に向かいます。

かなりのスピードで攻め込めるためすぐに黒いワンコと白いモスラが出てきます。

出てきた直後はこちらのネコライオンの数が少ないため均衡状態になってしまいますが次々とネコライオンを生産することで徐々に押し込んでいきます。

そのまま黒いワンコと白いモスラを倒せばあとは敵陣を落としてクリアとなります。

 

サングリア川

情熱の国

ステージ4

統率力:70

 

攻略

続いてサングリア川の星1を攻略です。

今度は速攻から試していきますよ。

 

開始時は白いワンコが出てきますがこちらは何も考えずにWネコライオンをどんどん生産していくだけです。

敵陣に攻め込み一定ダメージを与えると赤いブタ、メタルカバと雑魚の取り巻きが出現しました。

どちらにしろこちらはネコライオンたちのみ生産し続けるだけです!

 

攻撃距離の関係で赤いカバから先に撃破します。

赤いカバを撃破すればあとはメタルカバのみです。

メタル系はクリティカル以外のダメージを1にしますのでなかなか倒せませんがネコライオンは攻撃頻度が非常に早いのでどんどんダメージを蓄積させていきます。

一定ダメージを与えるとメタルカバはノックバックして敵陣の後ろまで下がります。

 

ネコライオンが溜まっていればこの間に攻撃対象が敵陣に変わります。

その場合はメタルカバよりも先に敵陣を落として終了です。

再度メタルカバを相手にしなければならない状況でもネコライオンを生産し続けていれば問題ないでしょう。

 

サングリア川 星2

最後にサングリア川の星2の攻略をしていきます。

ネコハリケーンが活躍できます。

 

序盤は雑魚が出てきますので壁を生産してお金貯めです。

ある程度お金が貯まったら先にネコハリケーンを生産しておきます。

ネコハリケーンは移動が遅いので敵陣付近でセイバーと合わせるためです。

自分のアタッカーの移動速度に合わせれるタイミングで生産してください。

その後セイバーを生産して敵陣に向かいます。

 

敵陣攻撃でメタルカバと赤いカバが出てきました。

この時にお金が余っていたので覚醒のネコムートも生産して一気に赤いカバを倒しています。

 

あとはネコハリケーンのクリティカル発生を待って…

メタルカバと撃破してクリアとなります!

 

今回もまだ速攻が効くレベルでしたね。

どちらかの攻略が参考になれば幸いです!

PAGE TOP