【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~26階

こんにちは。

記事を書いているときはタップタイタン2という放置系ゲームを並行するサウスです。

単純なゲームなのですがやめられません。

なんとか早くキャップに到達してひと段落させたいです。

 

今回は風雲にゃんこ塔の26階を登っていきたいと思います。

現在世界累計4500万DLキャンペーン中なので風雲にゃんこ塔の使用統率力が半分になっています。

あとは期間中にガマトト探検隊でキャッツアイを集めやすくなっていますのでこちらもできるだけ集めておきたいですね。

 

風雲にゃんこ塔 26階

26階

コンティニュー不可

必要統率力:200(※画像はキャンペーン中のため100)

獲得アイテム:キャッツアイ【レア】×3

キャッツアイはうれしいですね。

ただ私はエリクサー症候群なので結局溜めちゃうんですけどね(自爆

 

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ネコモヒカン:LV20+80

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ねこラーメン道:LV50+18

かさじぞう:LV50+1

ももたろう:LV39+1

メガロディーテ:LV45

豪炎狙撃車ウーウー:LV30+5

白無垢のミタマ:LV50

出現する敵はほぼすべて天使となっていますのでガッチガチの対天使用の編成です。

特にサイクロンが出てきますのでなにかしらの妨害は必須です!

わたしはももたろう(第一形態)で動きを止める戦法を選びました。

白ミタマもいますので合わせ技でだいぶ進行を止められるので非常におすすめです。

単体で止めるのが厳しい場合はスニャイパーで進行を止める手助けをしたり、にゃんコンボで妨害を強化させる必要があるかもしれません。

 

攻略

ではにゃんこ塔26階を攻略していきます。

 

開始すると早速天使ワンコなどがやってきます。

今回も序盤の攻防は非常に重要です。

あまり一気に進行しすぎると敵陣まで到達してしまいカウンターをくらうので調整しながら生産するようにしていきましょう。

とりあえずねこラーメン道だけを何体か生産して均衡の様子を伺います。

 

場に2体のラーメン道で対応しつつ一体やられたらすぐに一体補充、というくらいがちょうどよいように思います。

多少ですが時間で天使ワンコが湧いてきます。

ももたろうはこのあたりから生産してもいいと思います。

 

かなりセーブしていましたが結構あっさり前線を破壊してしまいました汗

ひとまず白ミタマだけは生産しています。

セイバーが生産できる準備をしつつ余剰でももたろうが生産できれば生産して決戦に備えてください。

 

結局こちらの主力が届く前に敵陣に攻撃が当たってしまいます。

天使サイクロンを筆頭にワンコ、ゴリラ、カバなどが一気に出現してきます。

いそぎセイバーを最前線に送り込みます。

「セイバー!急いで!」

 

対峙時ににゃんこ砲を撃って少しでも体制を整えました。

このあたりからはかさじぞう、ももたろうを最優先にしながら他の壁も全力生産です。

 

白ミタマとももたろうで妨害できればセイバーがいい感じに前線を叩いてくれますのでどんどんお金が貯まります。

そのため妨害し続けるためにもアタッカーも重要になっていますね。

お金があふれてきたので豪炎狙撃車ウーウーもとどめに生産です!

 

これでもサイクロンに進行されると一気にやられますからね。

とにかくももたろうを最優先でサイクロンを止め続けます。

 

そうしている間に天使サイクロンを撃破できました!

これでもう一安心ですが実はうしろに天使ウマがいたのでこちらを攻めます。

 

こちらはあっさり撃破。

ももたろうで止められれば楽勝ですね。

 

あとは敵陣を押し込んでクリアです。

キャッツアイ【レア】×5をゲットしました。

レアにはピンポイントで使用するキャラも多いのでありがたいですね。

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~27階

 

このステージのとにかく天使サイクロンの対処ができることが最優先です。

ではまたの攻略にてお会いしましょう。

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

 

 

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

PAGE TOP