【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~27階

こんにちは。

しばらく休んだ分一気に塔を登っているサウスです。

今回はできれば30階まで記事にできれば嬉しいなあ(願望

 

今回は風雲にゃんこ塔の27階を登っていきたいと思います。

現在世界累計4500万DLキャンペーン中なので風雲にゃんこ塔の使用統率力が半分になっています。

また期間中はガマトト探検隊でキャッツアイを集めやすくなっていますのでこちらもできるだけ集めておきたいですね。

 

風雲にゃんこ塔 27階

27階

コンティニュー不可

必要統率力:200(※画像はキャンペーン中のため100)

獲得アイテム:キャッツアイ【激レア】×3

個人的に激レアは意外とレアより使えるキャラが少ない印象です。

使いうキャラがいたら惜しまず使用してLV上げしておきましょう(自分は棚上げ

 

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

狂乱のバトルねこ:LV1

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

さるかに合戦:LV37

セイバーオルタCC:LV50

超地底戦隊グランドン:LV30

飛行戦艦ボルボンバー:LV29

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボの進撃の狂乱ネコ(所持金アップ大)を発動しています。

ゾンビに適当な壁が思いつかなかったので汎用的な上段にしました。

このステージはゾンビステージなので対策が必須です。

特にさるかにとグランドンは大活躍してくれています!

さるかには軽量でそれなりの火力でゾンビを範囲攻撃できるキャラとしてゾンビステージはどんな状況でも活躍できますね。

ただ第三形態も非常に強力なのでそちらとどちらがいいか悩ましいところです。

グランドンは今回の火力役として大活躍でした。

攻撃頻度は低いものの何といっても後方にも攻撃できますので撃ち漏らしたゾンビも撃破できるのがメチャクチャ強力です!

これまでほとんど使っていませんでしたが今後のゾンビステージでは活躍させるべくキャッツアイを使用しようと思います。

ちなみに先バレになりますが墓対策としてボルボンバーを使用しましたが雑魚が多すぎて全く機能しませんでした泣

代わりに他のアタッカーもしくは白ミタマなどの妨害をおすすめします。

 

攻略

それではにゃんこ塔27階を登りましょう。

今回は久しぶりにかなりタフなステージでしたね。

ゾンビステージは日本編のゾンビが終わるとなかなか使用箇所が少ないので対策キャラもおざなりにしがちという理由もありますがそれでも難解なステージだと思います。

 

開始するとこうもりを壁にしてゾンビヘビやゾンビほねがちょこちょことやってきます。

壁を出しつつさるかに合戦でゾンビ対応をしていきます。

 

その後もゾンビがぞろぞろと出現するのにまじって墓手太郎が出現します。

対応すべくボルボンバーを生産!

ボルボンバーはゾンビを必ずふとばすのでこれで後ろに追い込む戦法です。

まあ…失敗するんですが泣

 

ボルボンバーと墓手太郎が対峙します。

狙いとしてはうしろにふっとばすことですが壁が薄めだったのとさるかにが結構打ち漏らしたのでボルボンバーの攻撃範囲内に潜り込まれてしまいます。

あえなくボルボンバーは撃沈…

コストの割に全然うまく使えなかったです。

ただここでグランドンを生産しました。

非常に小さくて見にくいですね!

 

とりあえず前線維持のためにセイバーを生産します。

対ゾンビはありませんが殲滅力が高いのでひとまずゾンビを一時撃退させるためです。

アタッカーは必ずしも対ゾンビである必要はないと考えていますので有効なキャラを使用しましょう。

しかしこの忙しいタイミングで墓手花子も出現。

Oh…

 

グランドンが最前線に到達して少し安定しました。

とにかくグランドンを守るべく壁を全力していきます。

攻撃範囲が後方もあるので撃ち漏らしても対応できる能力は非常に強力ですね。

キャラ評価を見直した瞬間です(失礼

 

全力壁で対応していくと墓手花子が到着したあたりでグランドンの攻撃で墓手太郎を撃破!

対ゾンビでうまくできたのは正直助かりました。

ここばっかりはさすがに運なのですがこれでかなり勝利が近づきます。

 

続いてセイバーの攻撃で墓手花子を撃退!

こちらは対ゾンビが無いので時間で復帰します。

しかもちょっと進行した位置に出現しますのでそれを見越して壁を置いておく必要があります。

気を抜くと何気なく自陣付近まで近づいていますので絶対に忘れないようにしましょう!

 

W墓がいない瞬間を見計らって覚醒のネコムートを突撃させました!

墓手シリーズのステージでは鉄板の戦法だと思います。

ただし今回はセイバーが前線を超えましたのでそれだけでもステージクリアは可能だったと思います。

 

が!

生産に一瞬まよったからか墓手花子が覚醒ネコムートの眼前に出現!

こんなん吹くわ。

しかも花子は体力100%という凶悪さ。

ですが壁がかなりいい位置にいたため墓手花子の攻撃範囲内に潜れたので花子は再び地中に潜ります。

これで覚醒ネコムートは敵陣に向かえますが逆に急がないと花子に自陣を落とされる危険ができました汗

 

ゾンビがまだわらわらしていますがセイバーがいるおかげで覚醒のネコムートを前線に導きやすかったです。

セイバー最高!

【にゃんこ大戦争】~セイバーオルタCC~評価と使い方

 

無事にセイバーとネコムートが敵陣に到着。

あとは一気に落として…

 

なんとかかんとかクリアです!

かなりの凶悪ステージだったと思います。

 

このステージではW墓の対応を全力でしていく必要があります。

妨害だけでは復活されるおそれがあるので個人的にはアタッカーが強力なほど安定感が増しそうです。

また多少ですがスニャイパーで前線が安定しやすくなりますので厳しければアイテムも使用していきましょう。

それではまたの攻略にて。

【にゃんこ大戦争】~風雲にゃんこ塔~28階

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第3位

アズールレーン

アズールレーン

アズールレーン
開発元:Yostar, Inc.
無料
posted withアプリーチ
何と言ってもガチャでは無く時間でキャラをゲットできるのが非常に嬉しいですので長く続けるほど強いキャラをゲットできてしまいます!
操作が簡単にも関わらずやりこみ要素が多すぎです笑

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第2位

メモリーズ・オブ・リンク:メモリン

メモリン

メモリン
posted withアプリーチ
音ゲーなのでやっぱりこだわりたいのは曲ですがどれもノリが良く個人的に何回でも聞きたい!と思える曲ばかりなのがすばらしい!
あとはやっぱりキャラの可愛さ大事。
かわいいは正義。

 

にゃんこ大戦争と一緒にプレイしているランキング:第1位

七つの大罪 光と闇の交戦:グラクロ

七つの大罪

七つの大罪
posted withアプリーチ

 

 

これはすごいです。

七つの大罪が好きならもちろん!読んだことが無い方も是非一度プレイしてほしい!

リセマラ簡単、ストーリーに入り込める、やりこみ要素が多すぎる、という今一番プレイしているアプリです。

↓まだまだ記事は少ないですが別サイトで攻略中です

サウスランキング

PAGE TOP