【ハースストーン】フェイスハンターによるバフパラディン対処法【風集うストームウインド】

今回は「ハースストーン」のフェイスハンターの戦い方を考察していきます。

流行にデッキにも対応しやすいフェイスハンターは非常におすすめのデッキです。

今回はクエストメイジ同様に使用者が多いバフパラディンへの対処法を考察していますので是非最後まで読んでもらえればと思います。

ハースプレイヤーにもおすすめできるタワーディフェンス

ハース好きはやはりじっくり考えてプレイするゲームが好みなのでそんな方におすすめするタワーディフェンスのアイギス。

非常にバランスが良いのに加えて可愛い系のデザインとは違ってかなりガチなタワーディフェンスです。

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

デッキ紹介

レジェンドはマンクリック、リンリングのライフル、バラク・コドーベインでバラク以外は変更可能なので比較的作りやすいデッキかと思います。

バフパラディンとは

手持ちのミニオンに+1/+1などのバフをかけることで強化されたミニオンで押し切るタイプのデッキ。

聖なる盾による盤面制圧も得意で殴り合いに非常に強い。

加えて終盤にはかなり強化されたミニオンが低コストで出てくるのでマナ効率も良くなってくる。

フェイスハンターとの相性

★★☆☆☆

流行りのデッキの中ではおそらく一番相性が悪い。

基本的に盤面を取られるのでかなりきつく聖なる盾は貫通弾やサイとの相性も悪い。

特に1マナ鉄壁聖なる盾を置かれるだけでこちらのスピードが一気に落ちるので初ターンから流れが悪くなる。

かといって呪文を使用してまで盤面を取りに行くと後半にバフされたミニオンンで押し切られてしまう。

生命吸収までついていた場合はお手上げレベル。

勝ち筋としては序盤をなんとか五分五分くらいにやり過ごしたら聖なる盾のついていないミニオンに貫通弾やサイでダメージを狙っていき最後は呪文で押し切るしかない。

こちらの手札や引きが良くてやっと勝率5割といったところ。

対クエストメイジのキーカード

▼狙い撃ち

呪文3マナ+ヒロパ2マナで7点与える狙い撃ちはどんなタイプでもこのダメージソースは非常に重要。

終盤に一気に決めるときに使用したい。

▼コルカーの群れ追い

呪文使用で1/1の突撃ミニオンを呼べる非常に優秀な横展開に長けたミニオン。

強力ゆえに狙われやすいがパラディンは直接相手を倒す系統は苦手なので生き残れることも多い。

悪魔の相棒、かわいい侵入者など低マナ呪文で突撃ミニオンを呼べれば聖なる盾の破壊に非常に便利。

コルカーの群れ追いが活躍できれば勝率大幅アップするくらい活躍の場。

▼踏み潰すサイ

鉄壁や聖なる盾など妨害される要因も多いがやはり強力なダメージソースになる。

鉄壁さえなければ1/1兵士を狙える機会も多く、ダメージ源+生き残ってかなりのプレッシャーを与えられる。

参考デュエル

対バフパラディン戦を集めた動画になっています。

よければ参考にしてください。

他の記事も読んでいただけると非常に嬉しいです。

【ハースストーン】超速攻で制圧!フェイスハンター【新環境:風集うストームウインド】

ハースストーンの合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

PAGE TOP