【にゃんこ大戦争】開眼カーニバル

今回は「にゃんこ大戦争」イベントの開眼カーニバルを攻略していきます。

極ムズカーニバル!開催中は報酬も再度もらえるのでぜひ参考になればと思います。

編成例には代用案なんかも紹介するので手持ちで編成を模索してみてください。

それでは行ってみましょう。

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

開眼カーニバル 極ムズ

編成

ちびネコモヒカン:LV50+32

ネコモヒカン:LV20+90

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ネコアミーゴ:LV30

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

黒傑ダークダルターニャ:LV50

黒蝶のミタマダーク:LV50

皇獣ガオウダーク:LV50

壁6枚でガッツリ守りつつ白ミタマで妨害も入れつつとにかく耐える構成です。

前回の暴風カーニバルからカメラマンをネコ島に白系をすべて黒系に変えています。

▼壁役

大狂乱のネコ島はアタックも兼ねますがそれを加えると壁は6枚。

このステージはそもそもそこまで突破力は高くないのでこの壁だけで十分対応可能です。

▼足止め

特性持ちの敵が少ないためそもそもあまり適した妨害役が少ないです。

白系を妨害できる黒ミタマを採用しましたが今回はデバフ、足止め系は無しでも問題ないでしょう。

余った枠はコスト500~2000程度で壁もアタックもできるキャラを採用するのがおすすめです。

▼アタッカー

細かい敵が多いので範囲系アタックのアタッカーがおすすめです。

特に殴り合いのできるセイバーオルタCCはおすすめの1キャラ。

最前線はふっとばしなどの妨害があるためやや後方から攻撃でできるキャラなら大抵のキャラで対応可能と思います。

攻略

▼序盤

まずはネコアミーゴがまとまって侵攻してきますので大狂乱のゴムネコなどで対応します。

ここでは壁は必要以上に生産せずお金貯めを意識しましょう。

ただしネコアミーゴはふっとばしかつ割と火力があるのでゴムネコのみだと少しづつ追い込まれるので注意してください。

危なくなったら壁2種を全力生産で耐える感じでお金がたまると思います。

▼中盤

お金がたまったらまずは妨害や足の遅いアタッカーを生産します。

セイバーなど移動が速いアタッカーは撃破後に一人で敵陣に突っ込んでしまうので最初はおすすめできません。

壁と一緒に進むもしくは少し壁より遅いくらいのキャラがベストです。

アミーゴを撃破して敵陣を攻撃すると追加のアミーゴ+αが登場します。

ここまで来たら一気に攻めてしまいたいので壁もアタッカーも全力生産してOKです。

▼終盤

さらに攻撃するとおにぎりなど高体力の敵もでてくるのでこちらも遅れずにアタッカーを追加しておきましょう。

とはいえ突破力はそこまで高くないので壁さえしっかりしていれば問題なく突破できるはずです。

おつかれさまでした。

 

もうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

【にゃんこ大戦争】超ネコ祭ガチャ~限定超激レアランキング~

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP