【にゃんこ大戦争】暴風カーニバル

今回は「にゃんこ大戦争」イベントの暴風カーニバルを攻略していきます。

極ムズカーニバル!開催中は報酬も再度もらえるのでぜひ参考になればと思います。

編成例には代用案なんかも紹介するので手持ちで編成を模索してみてください。

それでは行ってみましょう。

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

暴風カーニバル 極ムズ

編成

ちびネコモヒカン:LV50+32

ネコモヒカン:LV20+90

大狂乱のネコモヒカン:LV50

ネコアミーゴ:LV30

大狂乱のゴムネコ:LV50

ネコカメラマン:LV50+33

セイバーオルタCC:LV50

英傑ダルターニャ:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

壁6枚でガッツリ守りつつ白ミタマで妨害も入れつつとにかく耐える構成です。

浮いている敵にめっぽう強いネコカメラマンが強化されていればおすすめの構成になります。

▼壁役

ネコカメラマン以外はとにかく安価でOK。

打たれ強いネコTVなどが代用になります。

暴風系は攻撃頻度がメチャクチャなので生半可な壁ではすぐに溶けるので安価であるほどよいでしょう。

そのため1種は時間を稼げるきっちりした壁がいないと耐えられません。

▼足止め

今回は壁構成なので妨害は白ミタマの遅くするにとどめているためデバフ的には不安が残る構成です。

手持ち次第で癒術士CC、ネコオドラマンサー、クロノストリガーなどを登用して完全停止を目指すのもありです。

その場合は壁を減らしても問題なくなりますが台風以外の敵もいるのである程度は壁役も残しておきましょう。

▼アタッカー

範囲系で取り巻きも倒せればアタッカーは自由に選んで構いません。

事故を防ぐためにある程度耐久出来つつ再出撃が早めなセイバーオルタCCのようなキャラがおすすめです。

また今回3枠取っていますが暴風相手は耐えれれば勝ちなので減らして妨害や壁を増やしたほうが安定すると思います。

攻略

▼序盤

時間で赤&黒の台風が出現します。

この最序盤を耐えれるかどうかがもっとも大事といっても過言ではありません。

厳しいようならネコボンでお金を増やして戦うと安定感は抜群に上がると思うので難しい場合はぜひ試してみてください。

壁は絶えず生産ですがキモとなるネコカメラマンは生産可能になり次第すぐ生産を心がけてください。

また妨害役の白ミタマも可能な限り早めに生産。

気を付ける点としては壁を大量に生産するのでできるだけ自陣近くで攻防するようにしましょう。

壁に余裕があるときは少し控えて可能な限りお金を貯めて中盤戦に備えます。

▼中盤

お金がたまり次第アタッカーを生産します。

あまり遅いと3体目の大風がやってきてさらに突破力が上がるためジリ貧になりがちなので中盤はいかに早くアタッカーを生産できるかが大事です。

できれば3体目到着までには1体倒して再度2体を相手にする状況にしておくのが理想。

お金が足りなかったり押し込まれるようでは壁が厳しいので今回の構成ではなく動きを止める構成を試してみてください。

完全停止できるくらい止められれば3体でも問題ありません。

とにかく耐えていればアタッカーが残りの台風も撃破してくれます。

▼終盤

その後4体目の天使台風も出現しますが1体相手であればそれほど問題無いでしょう。

ただ今回のように敵陣付近だと壁の生産が遅れてしまい前線の大型キャラがやられる可能性があるのでいったん待って自陣付近で攻防するのもおすすめです。

4体目を倒したら敵陣を落として終わりです。

おつかれさまでした。

 

もうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】汎用から特化までパーティ編成紹介①

【にゃんこ大戦争】超ネコ祭ガチャ~限定超激レアランキング~

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP