【ライザのアトリエ3】ジェム無限稼ぎ

今回は「ライザのアトリエ3」のジェム稼ぎについて考察していきます。

SP稼ぎや多くのアイテム複製に必要なジェムを簡単かつ大量に稼ぐ手法を紹介しますので最後まで読んでもらえれば嬉しいです。

それでは早速いってみましょう。

ライザのアトリエ3サイト内リンク

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【ジェム稼ぎの手順】

複製やアイテムリビルドで大量に必要となるジェムはすぐに枯渇しがちです。

特にアイテムリビルドを解放したて直後はまだジェムが足りずに思うようにSP稼ぎなどがしづらいと思います。

(実際私もそうでした汗)

そこで今回はジェム還元で得られるジェムの量が大幅に増加する「超純度」を使用してジェムを大量にというか無限に稼ぐ方法を紹介していきます。

 

①超特性「超純度」を持つ素材を探す

まずはコンテナから超特性の一つである「超純度」を持っている素材を絞り込みで探します。

ある程度中盤まで進めていて素材集めをしていればいくつかは所持していると思います。

ひとまずこの元となる素材を覚えておきましょう。

この中からいずれかを使用してアイテムを調合します。

できればこの時点で一度セーブしておくのがおすすめです。

 

②素材をもとにアイテムを作る

続いて①で探した「超純度」を持つ素材をもとに作れるアイテムを探します。

これは自分が持っている素材次第なのでおすすめできるアイテムはありませんができるだけ高LVアイテムがおすすめです。

ただし現時点であまり作成難易度が高いアイテムだと調合時にで困る可能性があるので注意してください。

今回は私の例として「琥珀水晶」を使用して「アンバーライト」を調合していきます。

まずはもちろん超純度をもった素材を投入します。

その後は普通に素材を投入していくのですが必ず超特性を解放できるように調合を進めてください。

アイテムリビルドができない場合は必ずこの時点で解放するようにしましょう。

アイテムリビルドができる場合は作成時点では超純度の素材を入れずに超特性を解放するタイミングで投入してください。

超特性の解放は割と面倒な素材を要求されることが多いのでこの時点で厳しいようなら別のアイテムに変える方が良いです。

あとは余裕があればできるだけ品質も上げておいて完成させます。

 

③ジェム還元とアイテム複製で確認

それでは完成したアイテムをジェム還元とアイテム複製で見てみましょう。

ジェム還元>アイテム複製となればとりあえず還元と複製を繰り返すことで無限に増やすこと自体は可能です。

調べてみるとジェム還元は2926、アイテム複製の消費ジェムが1716となりました。

一個のアンバーライトを1716で複製し2926で還元すれば1210のジェムを獲得できます。

これで所持ジェムをすべて使用して複製⇒作ったアイテムをすべて還元を繰り返していけばジェムが無限に増えていきます。

ジェムが一方的に増えていくので効率もどんどんアップして短時間でカンストも可能だと思います。

還元が複製を越えなかったりあまり効率が良くなければここでデータをロードして別のアイテムを試してみてください。

 

④さらなる効率化を目指す

おまけでさらなる還元率を求めてアイテムリビルドを行っていきます。

どの程度が最効率かわかりませんがとりあえず品質や効果を上げておくと1個あたりの単価が高くなるのでより効率は上がると思います。

現時点で可能な品質アップを行ってから再度ジェム還元とアイテム複製を確認してみます。

するとジェム還元は5888、複製は3848になったので1個あたり約2000ジェム獲得に倍増しました。

進行度によりますが数千であれば効率としては十分です。

還元と複製を繰り返して15分程度あればカンストまで持ってこれるかと思います。

 

今回は無限ジェムの稼ぎ方について考察していきました。

後編でも大量に調合や複製する機会は多いので元となるアイテムは必ず鍵を付けておきましょう。

よければ別の記事も読んでもらえると嬉しいです。

【ライザのアトリエ3】スーパーレアの鍵を使ってレアモンスター狩り【レアドロップ集め】

【ライザのアトリエ3】中和剤ループの方法と利用【品質999】

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP