【にゃんこ大戦争】黒いタマシイ 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

今回は「にゃんこ大戦争」消滅都市コラボのタマシイの都を攻略していきます。

星4になって制限が付き一気に難易度が上がったので参考になればと思います。

では早速1ステージ目の黒いタマシイを攻略していきましょう。

【にゃんこ大戦争】3つの運命 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【黒いタマシイ星4】

タマシイの都のステージ1黒いタマシイ星4は出撃制限でレア/EXのみ出撃可能です。

にゃんコンボ用に編成はできるので間違えないようにしましょう。

■編成

壁役としてネコカメラマン、ネコキョンシー、ねこラーメン道などのうち1~2種がいれば問題なし。

アタッカーとしてはネコパーフェクトのみでも押し切れるが攻略短縮のために覚醒のネコムートを編成すればより盤石です。

使用キャラは少なく済むので有用なにゃんコンボをフルで使用するのがおすすめ。

今回は研究力をアップさせてガンガン壁を生産できるようにして前線を安定させています。

■序盤~中盤

開始早々壁役のネコカメラマンを生産していきます。

スコアのためにできるだけ前線を押し上げるために最序盤から壁を全力で出していきます。

 

お金と相談しながらネコパーフェクトも随時生産しましょう。

ネコパーフェクトの方がやや移動が速いので結構遅めから生産し始めてもOKです。

 

敵陣に攻撃を加えるとボスのユキが2体と大量の天使が登場します。

引き続きカメラマンとネコパーフェクトを随時生産していき前線を保ちます。

 

■中盤~終盤

取り巻きの天使を倒していくとお金がかなり貯まるので覚醒のネコムートの出番です。

攻撃の隙をぬって生産し突進中にくらわないように最善の注意を払いましょう。

スコアアップにはこの生産タイミングがキモになります。

 

うまく攻撃を当てられたらにゃんこ砲などで遅くしたり止めたりしてできるだけ覚醒のネコムートが長く生き残れるように助けてあげます。

うまくいけばこのまま倒し切れるはずです。

 

2体撃破できたらそのまま押し切ってクリアです。

今回はスコア7118ですべての報酬を獲得できました。

 

よければ他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】2人のユキ 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP