【にゃんこ大戦争】2人のユキ 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

今回は「にゃんこ大戦争」消滅都市コラボのタマシイの都を攻略していきます。

前回に続き今回はタマシイの都で星4を進めていきます。

2ステージ目は「2人のユキ」です。

【にゃんこ大戦争】黒いタマシイ 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【2人のユキ星4】

タマシイの都の2人のユキ星4は出撃制限でレア/EXのみ出撃可能です。

にゃんコンボ用に編成はできるので活用していきましょう。

■編成

壁役としてネコカメラマン、ネコキョンシー、ねこラーメン道などのから1~2種を選びます。

アタッカーとしてはネコパーフェクトでゾンビを排除しつつスコアアップに向けて覚醒のネコムートを入れておきます。

にゃんコンボは生産スピードが上がる研究力アップがおすすめ。

また敵はゾンビが多く資金に不安があるのでアイテムに余裕があればネコボンを使うのもよいと思います。

ただし編成キャラのLVが十分であればそこまで問題なくクリア可能です。

■序盤~中盤

ひとまず最序盤は少しだけお金を貯めて敵を引き付けます。

ある程度近づけたら一気に壁を全力生産して前線を押し上げてください。

敵はゾンビ属性なので復活するため自陣を守るためにも壁は絶え間なく生産すると安全です。

 

敵陣付近まで押し込んだらネコパーフェクトを優先して前線の火力を上げておきましょう。

敵陣に攻撃を加えるとユキが2人と大量のゾンビが出現します。

中でもアザラシは体力、火力も高めなので注意が必要です。

 

■中盤~終盤

ゾンビは前線をやり過ごして自陣に進行してくるので突破されない程度の壁は継続生産しておきます。

お金が貯まったら覚醒のネコムートを生産して一気に攻めましょう。

ゾンビのせいでボスとかち合うタイミングが難しいので初撃からにゃんこ砲で合わせる方がおすすめです。

 

と思っていたのですが今ステージのユキは体力が少ないのかネコパーフェクトのみで倒し切ってしまいました。

こうなれば覚醒のネコムートで一気に敵陣を落としてクリアです。

 

ボスの体力が少ないのでにゃんコンボで火力アップして一気に押し切ってしまう方がスコアは上がりそうな気がしました。

スコアは6765で全報酬を獲得です。

 

よければ他の記事も読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】3つの運命 星4【消滅都市コラボ/タマシイの都】

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP