【にゃんこ大戦争】~・ひょうたん星雲・アルタイル~

こんにちは。
サウスです。

早速「にゃんこ大戦争」の攻略の続き行きましょう。

キャッツアイ星雲・卵星雲の攻略はこちら

1ステージ目は「ひょうたん星雲」です。
きっとひょうたんの形をしたているんですよね(適当)
それよりもひょうたんが世界共通なのかどうかの方が気になるところです。


制限は「4000円以下のキャラのみ」出撃可能となっています。
ここでも相変わらずのバリアブレイカーが必要ですので忘れずに投入してください。
出現キャラは

・マナブくん(エイリアンイルカ?)
・グレゴリー将軍(バリア持ち)
・殺意のわんこ
・エリートエイリアン

気をつけるべきは序盤です。
殺意のわんことグレゴリー将軍がお金が貯まらない内に攻めてきます。
対処をミスると…


はい。

バリアを壊して押し返す時間が少しかかりそうなので自城に近づけすぎないように注意が必要だと思います。(経験談)
そこにマナブくんが加わって初回は押し切られてしまいました…

黒対策のかさじぞうとエイリアン妨害のデビルサイキックネコを入れてこんな編成に。


黒対策で殺意のわんこを倒しておいたり、エイリアン用妨害を混ぜておくことで均衡状態が保てればお金が貯まります。
それでなんとか将軍とマナブくんを倒してください。


後は追加で将軍や殺意のわんこに加えてエリートエイリアンも出てきますがそこまで怖くないと思います。

無事クリアです!

お次は「アルタイル」です。
夏の大三角として有名ですね。
なんと言っても「君の知らない物語」で覚えますよね!

君の知らない物語

制限は「20体まで」出撃可能です。
以前もあったと思いますが壁を大量に生産して守ることがしづらくなるいやらしい制限ですね。
出現キャラは

・エイリアン象(バリア持ち)
・エイリアンメェメェ(バリア持ち)
・スターペン
・エイリアンアザラシ

引き続きバリアブレイカーが活躍します。
特に注意したいのは象ですね。
正式な名前はハハパオン。
攻撃射程が若干長めなので前に壁を作られるとこちらのバリアブレイカーの射程から届かなくなってしまいます。
所持していれば初号機やメラバーンあたりで押し切りたいところ。
編成は前ステージと同じで行ってみました。

開始から象とメェメェが進行してきます。
ただスピードは遅いのでそこそこお金貯めが可能です。
ここで壁とバリアブレイカーを量産して進行に備えてください。


その後ろからスターペンや追加のメェメェ等が加わってきますがそこまで強力な突破力は無いと思います。


どちらかというと制限に注意して壁ばかりを出さないように気をつけてください。

こちらは一発クリア!


安定の一乙で2ステージ突破できました!

また今日から3700万DLイベントが開催されています。


余裕があれば月イベントオールスターズのお金稼ぎは忘れずにやっておきたいですね。
あとはガマトト探検隊のイベントエリアが解放されますのでこちらも忘れずにキャッツアイなど貯めていきましょう!

シリウスの攻略はこちら

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする