【にゃんこ大戦争】~水星~宇宙編第3章

こんにちは。

まだまだ筋肉痛のサウスです。

今回は宇宙編第3章の「水星」を攻略していきます。

水星

ステージ:6

統率力:74

出現制限:ステージに出せるキャラ数20体

20体であればそこまで気にすることなく生産できるはずですのであまり気になりませんでした。

安価壁を使用する場合、生産は計画的に。

編成

マダム・ザ・サバンナ:LV20

ネコキングドラゴン:LV20+80

ネコライオン:LV20+80

大狂乱のムキあしネコ:LV45

ムキあしネコ:LV20+77

ネコサーチMkⅡ:LV45+5

火炎の精霊メラバーン:LV39

白無垢のミタマ:LV50

セイバーオルタCC:LV50

覚醒のネコムート:LV40

にゃんコンボ「3匹の王」(体力アップ小)と「獅子王」(めっぽう強いアップ小)を発動させています。

今後のステージ次第ですが宇宙編第3章では初見はこの編成をベースにしようかと考え中です。

対ワープ、対バリアに対応できて火力もあり、白ミタマで妨害できるなど色んなステージに対応可能です。

攻略

ではさっそく攻略にいきます。

にゃんコンボの説明が終わる間もなくエイリアンイルカが凸ってきます。

自陣に当たる前にムキあしネコで止めておきます。

エイリアンイルカはバリア持ちでどのくらいの固さかは不明ですがムキあしネコ(LV20+77+めっぽう強い小)で破壊可能でした。

後ろから白いリスもちょこちょことやってきます。

白いリスに対応するため大狂乱のムキあしネコも生産。

これで小型は波動で処理が可能です。

今度はスターワンコが来ていますのでネコサーチの準備です。

いまさらですがここはコスト制限が無かったので第三形態のネコサテライトの方が良かったです。

前線を保ちつつメラバーンを生産しました。

これで最前線の敵を一掃できてお金も潤います。

このステージは敵陣攻撃時には何もありませんので全力で侵攻を目指してOKです。

貯まったお金で白ミタマを生産です。

追加のエイリアンイルカやスターペンも来ていますがこちらの戦力は十分整ったので後は押し切るだけです。

さらに覚醒のネコムートを凸らせて敵の前線を叩きます。

ムキあしネコで壊れたのでネコムートならバリア余裕です。

セイバーも追加で磐石に。

しいて言えばネコサーチだけは全力で出しておかないとワープがうざいので注意しましょう。

序盤さえ乗り切れば蹂躙しながら侵攻するのでお金も十分に貯まります。

必要であれば大型を更に加えてもいいと思います。

敵陣まで辿り着けば後は叩くだけ!

無事にクリアです。

今回は序盤もやや緩やかですしお金も貯まりやすいので攻略しやすいほうでしたね。

では次の攻略にて。

次ステージ:【にゃんこ大戦争】~太陽~宇宙編第3章

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする