【にゃんこ大戦争】~マイドムリ~宇宙編第3章

こんにちは。

少し久しぶりに攻略投稿のサウスです。

今回は宇宙編第3章のマイドムリを攻略していきます。

変わった名前ですね!

にゃんこ大戦争と相性がいいおすすめアプリ

マイドムリ

ステージ:34

統率力:92

出現制限:1ページ目(上段)のみ生産可能

前ステージに引き続き上段のみ生産可能となります。

下段に編成はできますがにゃんコンボにも使用できないので意味はありません。

編成

大狂乱のゴムネコ:LV50

ゴムネコ:LV20+80

ムキあしネコ:LV20+80

天雷の聖霊王ギガボルト:LV40

火炎の聖霊王メラバーニング:LV40

キーキャラはギガボルトの停止妨害能力です。

実際の攻略時は第3形態進化ができると知らずにピカボルトのままでしたが(爆)問題なく攻略できています。

攻略

それではさっそくマイドムリの攻略に行きたいと思います。

はじめに言ってしまうとぶっちゃけほとんどゴリ押しです汗

今回はネコボンを使用しています。

かなり早くに出現するスターペンが壁を排除しまくるので序盤のお金貯めが非常に厳しかったです。

大型を生産するまで対応ができれば必要ありませんが個人的には簡単にクリアするためにはネコボンの使用をおすすめします。

まずは開始するとエイリアンカバが侵攻してきます。

少し引き付けてから大狂乱のゴムネコ単体で足止めをしてお金を貯めます。

しばらくするとスターペンも出現してきます。

スターペンも前線に加わるとワープ妨害で壁が機能しづらくなるので本格的に迎撃し始めてください。

どちらからでもよかったのですがまずはメラバーニングから生産しました。

その後はWゴムを全力生産します。

ワープで飛ばされますが構わず全力で守ります。

するとすぐにエイリアンカバ、スターペンの順に撃破です。

お金も貯まるはずなのでギガボルトを加えて敵陣に向かいます。

注意するほどではないですがわずかに追加でエイリアンワンコも侵攻してきます。

敵陣を攻撃するとスターペン、エイリアンクマ、エイリアンカエルが一気に出現してきます。

ここに来るまでにWゴムによる壁は十分に生産しておきましょう。

敵はエイリアンのみなのでピカボルトの妨害さえあればほぼ完封が可能です。

停止妨害マジ優秀。

完全停止ではありませんがWゴムネコを壁にしつつメラバーニングの超火力で攻撃を加えていくとあっさりと撃破できてしまいます。

逆に火力や妨害能力が低くガチの持久戦をしいられるとワープ妨害のためにかなり苦戦を強いられるかと思います。

ボスたちを撃破したら後は押し込んでクリアです。

運よく一発で最高のお宝もゲットできました。

今回は対エイリアンの妨害能力が重要かつ序盤のお金貯めがきちんとできるかが攻略のカギだと思います。

難しい場合はネコボンに加えてスニャイパーなども使用してみてください。

それではまたの攻略にて。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする