【にゃんこ大戦争】~黒い予感~星2

今回は「にゃんこ大戦争」レジェンドステージ「終わりを告げる夜」における黒い予感の星2を攻略していきます。

厨二っぽい名称で決めていますがステージはどれもひとくせもふたくせもある高難易度揃いとなっています。

それぞれの対応を考えながら編成&攻略を進めてかなければなりません。

ミッション報酬目指してレジェンドステージを攻略していきましょう!

【にゃんこ大戦争】終わりを告げる夜各ステージ攻略リンク

にゃんこ大戦争好きにおすすめするタワーディフェンス

にゃんこ大戦争と同様長く続いているアイギスはにゃんこと同じく非常にゲームバランスの優れたタワーディフェンス。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していくのもにゃんこと似ていてにゃんこ好きには間違いなくおすすめ!

すぐに使えるキャラが選択入手できてリセマラ不要なのも非常にアツいので是非一度DLしてもらいたい。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

 

 

黒い予感

終わりを告げる夜ステージ3

統率力:90

今回は全力の黒。

やはり厨二と言えば黒単。

わたしもMTGのデッキは黒単でした(遠い目

編成

大狂乱のネコモヒカン:LV50

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱の暗黒ネコ:LV30

大狂乱のムキあしネコ:LV50

大狂乱のネコライオン:LV50

かさじぞう:LV50+2

大狂乱のネコ島:LV50

セイバーオルタCC:LV50

白無垢のミタマ:LV50

皇獣ガオウ:LV50

前ステージからネコジュラをかさじぞうに変更しています。

このステージは対黒無しで行けるほど甘くなさそうなのでピンポイント調整をしました。

今回の変更を考慮するポイントは…

敵は黒い敵しかいないのでとにもかくにも黒対策を施しましょう。

上段のにゃんコンボの代わりに黒妨害ができるキャラや黒にめっぽう強いキャラを編成してにゃんコンボで強化するのも良いと思います。

白ミタマは黒い敵をすべて100%で遅くするので強力妨害を有しているので所持していたら編成おすすめ。

中型の湧き方がかなりえぐいので強めの妨害が無いと暴力的な突破力に前線が壊滅させられる危険があります。

ふっとばす<遅くする<停止する妨害ができるキャラを少なくとも1体は登用しておきましょう。

その際に大量湧きする前提で高頻度で妨害もしくは白ミタマのように広範囲で妨害できるような編成を心がけてください。

攻略

それでは終わりを告げる夜の3ステージ目、黒い予感を攻略していきます。

大量の黒湧き、しかも中型が多いのでかなり難易度の高いステージだと思います。

開始後はかなり時間の余裕があるのではたらきネコのレベル上げなどをしておきましょう。

しばらくすると黒いごりらが3体侵攻してきますので自陣付近で大狂乱のゴムネコ、大狂乱のムキあしネコ、かさじぞうを生産して対応していきます。

お次は黒いワンコが3体同時出現です。

どうでもいいですが絶対に黒い3連星を意識した攻撃だと確信しています笑

先ほどの黒いゴリラ撃破でゲットしたお金で移動の遅い大型を生産しておきましょう。

続いては黒いカンガルー3体です。

ここはかなりきつい突破力を持っているので油断しているとアタッカーまで攻撃されるので壁をしっかりするかここまでに妨害を生産しておきましょう。

少し遅かったですが白ミタマを展開していってこちらも撃破していきます。

ここからは敵陣まで攻め込みますので壁、かさじぞう、移動の早いアタッカーを生産して準備を整えてください。

敵陣攻撃で真っ黒の攻撃が始まります。

主に厄介なのは黒いぶんぶんと黒いゾウですが、黒いゴリラや黒いカンガルーに加え黒いラッコも一気に登場です。

いずれも非常に強烈な攻撃力も持った中型なので気を抜くと一瞬で前線が壊滅します。

少しづつ押し込まれると思うので後方アタッカーに攻撃が当たりそうになる前にはにゃんこ砲でいったん距離を開けましょう。

幸い近距離攻撃ばかりなので壁を全力生産していれば後方アタッカーが強力な攻撃&妨害をしてくれます。

ただ画像ではおそくなる妨害を受けている状態なので少しタイミングが悪かったと思います。

壁が薄くなると中距離アタッカーは一気にやられます。

カンガルーとゾウの攻撃でセイバーが撃沈してしまいます。

それでもまだまだ鬼のように黒いカンガルーが湧き続けていますね汗

壁を全力生産してとにかく後方アタッカーまでは届かせないようにしましょう。

やられたのが見づらいですがまずはなんとか黒いゾウを撃破しました。

このくらいではまだ全然突破力は衰えませんので引き続き全力壁生産です。

こちらの火力があれば中型を倒し続けるのでメチャクチャお金には余裕がある状態が続きます。

セイバーが再生産できるくらいの時間でやっと黒いぶんぶんも撃破です。

ひとまず突破力は大幅に下がりましたが中型は引き続きかなりひっきりなしにやってくるので気を抜かずに侵攻しましょう。

中型もろとも敵陣を攻撃し続けて陥落させればクリアです。

凶悪な突破力ではありますが黒単なのでしっかりと妨害できていれば突破口は見えてきますのでよく考えた編成をして攻略していきましょう。

 

ではまたの攻略でお会いしましょう。

にゃんこ大戦争の合間に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
放置して装備強化、放置してステータス強化、長く続けるほど強くなれる!
次々に新サーバーができるので今からでもサーバー内上位が目指せます。
とりあえず早くプレイするほど有利なのでまずDLして放置をしておいてみて欲しい!
 
PAGE TOP