【ライザのアトリエ3】最強装備考察③【アカシアの原典用装備:武器&防具】

今回は「ライザのアトリエ3」の装備について考察していきます。

前回紹介したアカシアの原典を最大限まで活かすような武器と防具を紹介、調合していこうと思います。

これで一撃100万ダメージまでグッと近づきますのでぜひ最後まで読んでもらえれば嬉しいです。

それでは早速いってみましょう。

【ライザのアトリエ3】最強装備考察①【アクセサリー:闘士のバングル】

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

【アニエスルーチェ:準備】

アイテム用の装備として最強なのは間違いなくアニエスルーチェになると思われます。

まずレシピが無い場合はノーマルクエスト「パミラさんの凱旋」をクーケン島で済ませるようにしましょう。

調合する前に装備に必要になる素材を準備します。

・グランツオルゲン(全能+6 攻速+7)

ステータスアップのために大量に投入するので多めに準備

・特性用の素材

グランツオルゲンか影響拡大の素材に付与しておけば勝手に付与されるのでおすすめです。

特性のおすすめは全能力++99、攻速強化++99、攻防強化++99を付けるのが良いと思います。

・超特性の素材

超特性は調合から引き継げないため調達の難易度は高めです。

投入できる素材はエリキシルか狼獣の狩刃くらいなので選択肢もそこまで多くないので厳しいですが

ダメージアップ系の超特性「羅刹」を付けることができれば火力は確実に1段階アップします。

なければいったん空けておいてもよいと思います。

・影響拡大の素材

「賢者の石」と「古の賢者の石」を複数個準備しておきましょう。

・スーパーレア:モチーフ星の秘密の鍵

 

ステータス上昇とシンセサイズ効果を付けられます。

ステータスの底上げができるシンセサイズが理想です。

【アニエスルーチェ:調合】

実際に調合していきます。

必須素材を投入したら鍵を使用したあとに残回数すべてをグランツオルゲンに回します。

必要な特性を付与しておきいったん調合を終えます。

あとはアイテムリビルドですべての特性を解放するのですが初めにグリッターサンドでリンクコールを行い「会心強化」に効果を変えておきましょう。

素材は狼獣の狩刃や竜眼になります。

上部のマテリアル環はサポーター系なのでこちらを変化させることで会心時のダメージアップが狙えます。

ここまで来たら古の賢者の石などを活用してすべてのマテリアル環を解放していきます。

超特性素材がまだの場合はできるだけLV99になってしまわないようにしましょう。

【クルーガークローク:準備】

アイテム用の防具はアイテム系の強化が多いクルーガークロークが最強です。

こちらはスキルツリーでレシピを解放できます。

作成方針はアニエスルーチェと同様ですが素材が少し変わってきます。

・セージコート(全能+6 防速+6)

こちらは布系の装備のためステータスアップにはセージコートを使用します。

多めに準備しておきましょう。

・特性用の素材

こちらもセージコートに付与しておくと楽です。

特性のおすすめは全能力++99、防速強化++99、攻防強化++99で防速のところが武器と異なるので注意してください。

・影響拡大の素材

今回も「賢者の石」と「古の賢者の石」を多めに準備しておきます。

・スーパーレア:モチーフ星の秘密の鍵

こちらもモチーフ星の鍵となるのでアニエスルーチェと同じもので構いません。

【クルーガークローク:調合】

ではこちらも調合していきます。

必要素材を投入したら秘密の鍵を使用して残投入回数をすべてセージコートに回します。

一度調合を終えたら続いてアイテムリビルドで仕上げていきましょう。

ここもアニエスルーチェ同様にリンクコールで会心強化を狙っていきます。

ここでも狼獣の狩刃や竜眼を使用しますが注意としてアイテム威力アップ系の効果を消さないようにリンクコールを発動させましょう。

他は直接火力ではないのでお好みで構いません。

あとは影響拡大素材を使用してすべての効果を解放して完成です。

 

今回はアイテム用の最強装備について考察していきました。

次回はいよいよラムローストに一撃100万ダメージを狙っていきたいと思います。

よければ別の記事も読んでもらえると嬉しいです。

【ライザのアトリエ3】攻略リンク

【ライザのアトリエ3】最強装備考察②【アイテム:アカシアの原典】

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP