【にゃんこ大戦争】開眼カーニバル3

今回は「にゃんこ大戦争」イベントの開眼カーニバル3を攻略していきます。

極ムズカーニバル3!開催中は報酬も再度もらえるのでぜひ参考になればと思います。

少数編成で攻略していますので不足しているところは自分の手持ちキャラで補えるとより安定します。

それでは行ってみましょう。

ガチゲーマーだけにおすすめするタワーディフェンス

ガチゲーマーの方にのみおすすめしたいのがアイギスA。

各キャラの特徴が強いため用途を考えながら編成し1ステージずつ攻略していく高難度タワーディフェンス。

何といってもゲームバランスが最高のタワーディフェンスなので是非一度挑戦してもらいたいです。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

開眼カーニバル3 極ムズ

編成

※戦闘は下段5キャラのみ

ゴムネコ:LV20+90

大狂乱のゴムネコ:LV50

大狂乱のムキあしネコ:LV50

皇獣ガオウダーク:LV50+2

黒傑ダークダルターニャ:LV50

上段はすべてにゃんコンボ用となっており戦闘には使用していません。

発動しているにゃんコンボはネーーーコボンボン、ボンボンネコボンネコボンボン、豚丼、スポーツ女子となっており体力アップがメイン。

壁役の耐久時間アップを狙っていますが必須ではありませんので単純にもっと安価壁を増やすものありです。

▼壁役

ゴムネコと大狂乱のゴムネコの2種で壁。

敵の突破力はそこまで高くないのでHP多めの壁を複数登用すれば割と止められるはずです。

今回は種類をおさえてにゃんコンボで1体1体を強化していますが単純に数を増やして守るのも有効です。

▼妨害

白系の敵が多いためそもそも妨害自体がややしにくです。

ですのでにゃんコンボは例のような自軍強化系がおすすめです。

しいてあげるなら黒ミタマなどですが壁で十分止まるので無理には必要ないでしょう。

▼アタッカー

壁でしっかり止められたら後方アタッカーは誰でも問題ありません。

今回は白系が多いので黒ガオウと黒ダルに頑張ってもらっています。

誰でもよくはありますが当然相性が良く火力が高い方が安定感はアップします。

攻略

▼序盤

最初の敵を自陣近くまで引き寄せたら壁2体と大狂乱のムキあしネコを全力生産します。

とんでも火力ではないものそれなりの火力が多いので壁は絶対に切らさないように注意してください。

ムキあしネコもできるだけ多く出して後方火力を高めましょう。

しばらくすると体力の多いマッチョがやってきます。

特に待つことなくお金がたまったらこちらのアタッカーを生産していきます。

雑魚の数は多いので必ず範囲攻撃できるアタッカーを選択してください。

▼中盤

敵側も壁を前にして後方から火力を出すというスタンダードな戦術を使用しています。

こちらの方が壁も強いしアタッカーも強いので前線でやりあっていればいずれ敵側は減ってきて押し込めると思います。

押し込まれてしまう場合は壁&アタッカーも増やしましょう。

雑魚が多い場合は数での火力が高くなってしまうのでアタッカーで早めに雑魚敵を減らすことで結果的に守りやすい状況になります。

▼終盤

最後に体力の高いマッチョが残りますがノックバックを繰り返していずれ敵陣まで押し込めると思います。

体力的にもこのあたりで撃破可能になりますので撃破したら敵陣を落としてクリアとなります。

おつかれさまでした。

 

もうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【にゃんこ大戦争】暴風カーニバル

タワーディフェンス入門編

アイギスに比べて難易度はやさしめなのでタワーディフェンスを始めたい人にはこちらがおすすめ。

キャラもかわいいのでユニットを増やすのも楽しいのでお気に入りのキャラも見つけやすいのも〇。

紹介動画ではキャラ推しが強いイメージですがゲームバランスは非常にしっかりしているのでぜひ試してみてほしいです。

PAGE TOP